サイト内
ウェブ

瀬戸内海を眺めながらもっちりパンケーキを♪ハワイアンカフェ「WILLOWS NURSERY」

  • 2021年8月26日
  • ことりっぷ


瀬戸内海に浮かぶ広島県の向島にある「WILLOWS NURSERY」。目前に海が広がるロケーションで、看板メニューのパンケーキや暑い夏にぴったりのオリジナルドリンクが味わえるハワイアンカフェです。ぜひ開放的なテラス席で、オーシャンビューとともにハワイ気分を楽しんで。
JR尾道駅から車で25分。広島県尾道市から一番近い離島にあたる向島に「WILLOWS NURSERY」はあります。海を眺めるサイクリングコースとしても人気の県道377号を南へ進むと、赤のストライプのポップな屋根の建物が見えてきます。もとは別荘として使われてた建物を、広島市内から移住してきた平木さんご夫婦が改装し、カフェとしてオープンしました。
広々とした庭にガーデン席が配置され、目の前にのどかな瀬戸内海のオーシャンビューが広がっています。
お店の名物は、北海道産の小麦で作るパンケーキ。もともと、フラダンスを習っていたことから、ハワイの食事にも興味が湧いて考案したメニューなんだとか。生地もソースも注文を受けてから手作りしています。薄めの生地ながら食べるともっちりした食感。香ばしいバターの香りが広がります。
マンゴーチーズをトッピングしたマンゴーチーズバターは、マンゴーの爽やかさとチーズのまろやかさが絶妙なバランス。ほかにココナッツクリームやカラメルバターをトッピングしたパンケーキやパンケーキをバンズにしたスパムバーガーなどもあります。
レモンスカッシュやレモネードなど、向島近郊でとれたレモンを使ったオリジナルドリンクもおすすめ。レモンシロップを使った自家製のレモンスカッシュは、爽やかで程よい酸味が暑い夏にぴったり。バタフライピーのハーブを使ったピンクレモネードは程よい甘さで飲みやすく、こちらも人気のメニューです。
遠く愛媛県の弓削島や百貫島を眺めるのどかな海の風景が目前に広がるカフェ「WILLOWS NURSERY」。オーナー夫妻自慢のパンケーキと自家製ドリンクを味わいながら、海風を感じてのんびりしたひとときを過ごせますよ。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.