サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】風味豊かな本場の落花生を20通りの楽しみ方で「エンジョイピーナツ」/千葉県

  • 2020年10月14日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいお菓子を紹介する「毎日おやつ」。おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みが詰まった逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は千葉県の「エンジョイピーナツ」をご紹介します。
日本一の落花生の産地、千葉県より新感覚の豆菓子「エンジョイピーナツ」をお届け。手作業で丁寧に天日干しを行い、焙煎した大粒の千葉県八街産の落花生を使用、カラフルでコロコロフォルムがキュートな注目の千葉土産です。
豊かな風味と香ばしさが魅力の落花生を、いちごやメロンなど20種のフレーバーでコーティング。「絶世のいちご美女」をはじめ、「青空カフェのメロンパン」、「ご褒美プリンアラモード」など、思わず口に出して唱えたくなるようなユニークなネーミングとピーナッツの新しい味わいを求めて、大人買いする人も多いのだそう。
手掛けているのは、千葉の名産品やお土産が揃う房の駅。県を代表する名産品のひとつ、落花生をもっと幅広い年齢層の方に親しんでもらいたいという思いのもと、農家の方の協力を得て新名物の開発へと至りました。
香ばしいピーナッツと合わせるフレーバーは定番人気のフルーツ系から、スイーツ系、「わさび醤油」などのおつまみ系まで、バラエティ豊富。「イタリアンマルゲリータ」などサラダのトッピングにも合いそうなオンリーワンの味わいまで揃います。サクッカリッの軽やかな食感も心地よい、かわいい豆菓子。自分用に、詰め合わせにしてギフト用にいかがですか?

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.