サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】軽いバタークリームのなめらかなくちどけ「酪農みるくバターケーキ」/北海道

  • 2020年9月14日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。自宅でのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は北海道の「酪農みるくバターケーキ」をご紹介します。
まるで本物のバターのようなパッケージの「酪農みるくバターケーキ」。優しい色合いで牛のイラストがあしらわれたレトロな箱にキュンとします。
バタークリームというと、どっしり濃厚なイメージですが、こちらは、バター風味のクリームと、サンドされたスポンジがあっさり軽やかな食感。下に敷かれたくるみのカリっとした歯触りもアクセントになって、パクパクと食べ進められます。
ケーキのこだわりは、芳醇な味わいに仕上げるために北海道の香り豊かな発酵バターを使用し、隠し味に練乳をブレンドしていること。それによって、バターの豊かな香りと、なめらかでさらりとしたくちどけ、コクのある甘みが楽しめます。
こちらを手がけているのは北海道の老舗和菓子店「柳月(りゅうげつ)」です。本社や工場があるのは、日本一酪農のさかんな十勝。フレッシュなミルクやバターの産地であるだけに、バターケーキの品のあるおいしさにも納得です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2022 Shobunsha Publications All Rights Reserved.