サイト内
ウェブ

生産者が知るおいしい野菜の食べ方「食べチョク」の野菜本

  • 2024年5月23日
  • 美容最新ニュース

保存・旬・新鮮なものの見分け方・栄養など
5月15日、産直通販サイト「食べチョク」による書籍『生産者さんだから知っているそのままおいしい野菜の食べ方』がダイヤモンド社から発売された。A5判並製、176ページ、価格は1650円(税込)である。

「食べチョク」は全国の生産者が登録する日本最大のオンライン直売所で株式会社ビビッドガーデンが運営。新刊では生産者だからわかる野菜や果物の食べ方、保存方法、旬の時期、新鮮なものの見分け方、栄養などを紹介。「食べチョク」のサイトには同書掲載の食材を購入できる特設ページも設けられている。

なお、同書を8月14日までにAmazonにて購入した人に対し、書籍に収録されていない「そのままおいしい食べ方」がダウンロードできる特典もある。

発売前からAmazonの6部門で1位を獲得
こだわりの生産者が農作物などを出品する「食べチョク」。登録生産者数は9500軒を突破し、6万点以上の商品が出品されており、登録ユーザー数は100万人である。

新刊には野菜を味わい尽くし、すぐに実践できる生産者の知恵を掲載。食材の良さを知り尽くしている生産者だからこそわかる素材の味を楽しむシンプルで意外な食べ方なども紹介する「野菜の事典」である。

同書は発売開始前から注文が殺到しており、販売開始直後からAmazonにおいて「食品・栄養学」「栄養科学」「地域農業」「衛生・公衆衛生学」「農林水産」「農業ビジネス」の6つのカテゴリーで1位を獲得した注目の1冊となっている。

※出典:報道用資料

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.