サイト内
ウェブ

勝手にキレイになる食事術 YouTubeで大人気の管理栄養士あこの初書籍

  • 2023年12月8日
  • 美容最新ニュース

キレイを遠ざける習慣から抜け出そう
11月29日、砂糖が欲しくなる原因を解決して、食べるだけで美しくなる方法を解説している新刊『これを食べれば勝手にキレイになる 「甘いもの欲」が消えて身体の中から輝く食事術』が発売された。

著者は管理栄養士で適食アドバイザーのあこ氏である。同氏はYouTubeなどで人気となっており、「あこの栄養学チャンネル」の登録者数は約12万人。四六判の単行本で176ページ、出版社はKADOKAWA、定価は1,595円(税込)である。

健康美人になる「キレイ習慣」を始めよう
街を歩けば美味しそうな甘いものが目に入り、つい手を伸ばしてしまいそうになる。また、疲れているからと、甘いものを食べ始めると止まらないというケースも。気がつけば砂糖の摂りすぎになり、それが不調や老化の原因になっているのかもしれない。

砂糖の摂りすぎを自覚しつつも、やめられないのは自分の意志の弱さだと自責の念にかられるが、あこ氏は「お菓子は自分の意思だけではやめることはできない」と語る。砂糖が欲しくなる原因は栄養不足と深く関わっているからだとしている。

新刊では、効果的な美容法として「ゆる砂糖断ち」を掲載。30代から50代に読んでほしいとしており、健康美人になる「キレイ習慣」が解説され、すぐに実践できる「7日間お菓子ぬきチャレンジ」など、「甘いもの欲」が消えて身体の中から美しくなる食事術が紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※「これを食べれば勝手にキレイになる 「甘いもの欲」が消えて身体の中から輝く食事術」あこ 【生活・実用書】 ‐ KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322307000205/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Estyle, Inc. All Rights Reserved.