目のぼやけやかすみに『ヒトミルン』
沖縄の豊かな恵みを活用した、美容・健康商品等を販売する株式会社しまのやは、機能性表示食品『ヒトミルン』を発売した。『ヒトミルン』には、機能性関与成分として「ルテイン・ゼアキサンチン」が含まれている。
「ルテイン・ゼアキサンチン」は、カロテノイド色素の一種であり、緑黄色野菜やマリーゴールドに含まれている。眼球の黄斑部に多く存在しており、加齢とともに減少するため、摂取する必要がある。
同成分は、黄斑部の色素量を増やして、網膜を通過してくる光エネルギーによる酸化ストレス(光ストレス)を緩和する働きがある。パソコンやスマートフォンによる「ブルーライト」は、目にダメージを与えている。同成分を摂ることにより、目を保護してコントラスト感度が改善し、ぼやけやかすみの軽減に繋がる。
コントラスト感度(色の濃淡を判別する力)を改善
『ヒトミルン』には、マリーゴールド色素由来の「ルテイン」が配合されている。精製濃縮された植物由来の「ルテイン」が、くっきり見える力をサポートする。
さらに、ヒトミサポート成分として、アントシアニンが豊富な「ビルベリー」と沖縄県産の紅いも「美ら恋紅」もバランス良く配合した。
ソフトカプセルタイプなので、顆粒等が苦手な人も、つるっとしていて飲みやすい。1日の摂取目安量は、1粒でOK。GMP認定工場で生産しているため、安心して飲むことができる。
内容量は、1袋350㎎×30球(約1か月分)。販売価格は、2,140円(税込み)。しまのやのオンラインショップで販売中。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※プレスリリース 株式会社しまのや
https://presswalker.jp/press/24637
※しまのや 機能性表示食品『ヒトミルン』
https://www.simanoya.com/item/healthy-food/124-0/