サイト内
ウェブ

春のアウターはいつから着るのが正解??肌寒い日におすすめの技

  • 2019年4月10日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

冬も終わり、いよいよ春本番です!

冬も終わり、いよいよ春本番です!

4月になり、新生活シーズンになりましたね。
外はまだ寒く感じる日もあり、ダウンやウールのコートを脱げないかたもいるのではないでしょうか?

かといって、日中は気温もだいぶ安定していて、あたたかく感じるときもあり、
「そろそろ春服を着ておでかけしたいな」と思いますよね。
そんな時にぴったりな春アウターのおすすめの着こなし方を、今回は紹介していきます。

肌寒い日は、トレンチコートの下にインナーダウンを着こむ。

肌寒い日は、トレンチコートの下にインナーダウンを着こむ。

「まだ少し寒いけど、春のアウターを着たい」というおしゃれなあなたにおすすめなのは、
「トレンチコートの下に、重ね着のできるインナーダウンを着こむ」という方法です。
インナーダウンは、薄くて軽いものがおすすめです!

もしくは、トレンチコート自体にライナーが付いているものを選ぶと、その日の気温に合わせて取り外しできて、便利ですよ〜(*´-`)

春のアウターはいつから着る?

春のアウターを着るのに、ちょうどいい気温って知っていますか?

春のアウターをちょうどよく着られる気温の目安は、15度以上です。

とはいっても、朝晩の冷える時間帯は、インナーダウンをうまく活用したり、ストールを巻いたりして、寒さ対策をしっかりと行ってくださいね!

まとめ

まとめ

季節の移り変わりの時期は本当に洋服を選ぶ時間が増えて大変だとは思いますが、
うまく天気予報を活用して、春のファッションを楽しんでください★

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。