サイト内
ウェブ

パーソナルカラーのウィンターカラーが似合う「ウィンターさん」はこんなアイテムを身に着けて!

  • 2018年12月10日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ウィンターさんに重要なのは「重たさ」です。

ウィンターさんに重要なのは「重たさ」です。

ウィンタータイプの代表的な色は、黒・グレー・ロイヤルブルーなどの濃く深い色、純白・アイスブルー・アイスピンクなどの極端に薄い透明感のある色、ショッキングピンクやレモンイエローのような鮮やかな色です。

強くて鮮やかな色を美しく着こなせるのは、肌質に強さと重たさがあるウィンターさんだけです。

ウィンターさんに似合うのは、レザーやベルベット、メタリックなど、地厚で素材そのものに”重たさ”を感じさせる服です。

忘れてはいけないのは「ツヤ」。そのわけは?

忘れてはいけないのは「ツヤ」。そのわけは?

ウィンターさんが身に着けるものを選ぶときに忘れていけないのは「ツヤ」。
なぜなら、ウィンターさんの肌と髪は、ツヤとハリがあるタイプだからです。
服だけでなく、アクセサリー、バッグ、靴もツヤのあるものを選びましょう。

麻や木綿のようなツヤのない素材は、肌の存在感に負けてしまい似合いません。

「自分の身体の特徴をファッションに活かす」というのが、おしゃれ上手への第1歩です。

インパクトがあり過ぎるくらいでも大丈夫!!

インパクトがあり過ぎるくらいでも大丈夫!!

ウィンターさんの存在感なら、大胆でインパクトがある服でも容易に着こなせてしまいます。

極太毛糸で編んだボリューミーなニットや、宇宙的なテイスト、メンズライクの服などダイナミックなファッションを取り入れてみましょう。

色の使い方に「メリハリ」を付けると、ステキに着こなせますよ。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。