サイト内
ウェブ

おしゃれなのに簡単!ヘルシー!ダイエットにもおすすめのグレインズサラダのレシピ

  • 2018年11月14日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

グレインズサラダってなに?

グレインズサラダってなに?

「グレインズ」とは、日本語で「穀物」のこと。

穀物、野菜、豆類を使った「グレインズサラダ」が、海外の朝食で流行っています。

穀物には、玄米や大麦などを使用します。
玄米は、白米に比べて、ビタミン、ミネラル、食物繊維なども多く含まれていて栄養満点!

「朝食にパンをガブリ!」というかたは、グレインズサラダに変えると、カロリーもおさえられるので、おすすめです。

作り方はシンプルで簡単!

作り方はシンプルで簡単!

[材料]
・炊いた玄米や雑穀米  100グラム程度
 (お好みで減らしても増やしてもOK)
・オリーブオイルとレモン汁 各大さじ1ずつ
 (市販のイタリアンドレッシングなどでもOKです)
・塩、あらびきこしょう
・お好きな野菜、豆類
 (今回はアボカド、ミニトマト、レタス、ミックスナッツを用意しました)

[作り方]
①オリーブオイル、レモン汁、塩、あらびきこしょうをボウルに入れ、混ぜておきます
②野菜とナッツは、1センチ角くらいに大きさをそろえて切ります
③あえたらできあがりです

ビタミンCたっぷりのグレインズサラダはいかが?

ビタミンCたっぷりのグレインズサラダはいかが?

できあがったサラダは、透明なグラスに入れればパーティーにもぴったり!

キウイ、みかんなどのフルーツを足したら、彩りも鮮やかな上にビタミンCもプラスできちゃいます♪

ぜひ、お好みのグレインズサラダを作ってみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。