サイト内
ウェブ

寒い冬におすすめ! 牛乳を使った、あったかほうれん草ミルクスープのレシピ

  • 2018年11月15日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

最近、牛乳飲んでいますか?

最近、牛乳飲んでいますか?

寒くなってくると、あたたかい飲み物が欲しくなりますよね?

そんなときにおすすめしたいのが、牛乳でつくるスープです!

「牛乳といえば、カルシウム!」というイメージをお持ちだと思いますが、
じつは、たんぱく質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルをバランスよく含んだ、とても栄養価の高い食品です。

というわけで、今回は、身体があたたまるだけではなく、野菜も一緒にとれる、一石二鳥なスープの作り方をご紹介します♪

ほうれん草のミルクスープ~材料と作り方~

ほうれん草のミルクスープ~材料と作り方~

[材料]
牛乳300ml
玉ねぎ1/2個
ハム2枚
ほうれん草50グラム(今回は冷凍のほうれん草を使用しています)
コンソメ1個
塩コショウ 少々
オリーブオイル 小さじ1

[作り方]
①玉ねぎ、ハムは5ミリほどの薄切りにします。
②鍋にオリーブオイルを入れ、火にかけます。
 玉ねぎが透明になるまで炒めましょう。
③ハム、ほうれん草も加え、塩コショウをして炒めます。
④牛乳を入れ、熱くなったら、コンソメを加えます。
 コンソメが溶けたら、できあがりです。

あったかスープでほっこり♪

あったかスープでほっこり♪

牛乳が苦手な方も、スープにすると飲みやすいですよ!

身体もあたたまるし、栄養価もバッチリな「ほうれん草のミルクスープ」。
ぜひ、お試しくださいね♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。