サイト内
ウェブ

簡単!お鍋に入れて煮込むだけでできちゃう!簡単ピリ辛キムチクッパ♡

  • 2018年11月9日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ダイエットにオススメ簡単キムチクッパ♡

ダイエットにオススメ簡単キムチクッパ♡

「1人分にしては、ちょっと少ないかな~?」って思う量のごはんが、冷蔵庫に残っていること無いですか?

今回は、そんな少ないごはんを使った「簡単キムチクッパ」をご紹介します。

クッパにすると、ごはんが水分を吸ってかさが増え、いつものごはんの量より
少ない量で満腹感が得られます。

ダイエット中のかたに、おすすめですよ!

材料

材料

・キムチ 大さじ2
・牛肉 50g
・にんじん 1/3本
・にら 10cm程
・エリンギ 1本
・水 200ml
・豆板醤 小さじ1(辛いのが好きなかたはお好みで調節してください)
・中華スープ 小さじ1
・ごはん お茶碗半分程

作り方

作り方

1.牛肉は一口サイズに、にんじんは短冊切り、ニラはお好みの長さに、エリンギは石づきを落としてスライスします

2.お鍋に、ご飯以外の材料、調味料を入れる

3.ぐつぐつ沸騰してきたら、ご飯を入れて、煮込んで完成。

さいごに

お鍋に材料を入れて煮込むだけ、カロリー控えめキムチクッパの完成です。

キムチには、乳酸菌が多く含まれているので、腸内環境を整える効果が期待できます。
また、キムチに使われている白菜・大根などは食物繊維を多く含んでいます。
乳酸菌と食物繊維をとれるので、便秘の解消にも効果が期待できそうですね。

さらに、唐辛子に含まれるカプサイシンによって、脂肪燃焼効果や代謝UPを期待できます。

美容にも、ダイエットにもおすすめなキムチクッパ。ぜひ、作ってみてください♪

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。