サイト内
ウェブ

敏感肌の女性がファンデーションを選ぶコツ!肌に優しいメイクをしましょう

  • 2018年10月30日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ファンデーションで肌荒れが気になる?

ファンデーションで肌荒れが気になる?

敏感肌の女性は、ファンデーションを買うとき「肌荒れしないか」気になりませんか?

日焼け対策のためにも、外出するときはファンデーションをつけたほうがいいのですが
肌への負担が心配で……とお悩みのみなさん。

今回は、敏感肌の女性がファンデーションを選ぶためのポイントについてお話します。

肌が弱い女性がファンデーション選びで注意することは?

肌が弱い女性がファンデーション選びで注意することは?

肌が弱い女性がファンデーションを選ぶときは、肌に優しいタイプを選ぶことが大切です。

肌に優しいといわれているのは、油分が少ないルースタイプかパウダータイプです。

リキッドタイプは、ほとんどの場合、界面活性剤が配合されているので肌の刺激が強く避けたほうがいいでしょう。

敏感肌の女性に向いているファンデーションは

敏感肌の女性に向いているファンデーションは

敏感肌の女性には、ミネラルファンデーションがおすすめです。
天然成分を使用しているので、肌への負担が少なく長時間の使用もできます。

さらに、ミネラルタイプはクレンジング剤を使う必要がないので、ごしごしと肌をこする必要がなくなります。

石鹸の泡洗顔でメイクを洗い流すので、肌への摩擦がへり、負担が少ないお手入れができます。

ミネラルタイプは化粧崩れも安心

ミネラルタイプは毛穴をふさがないので、過剰な皮脂分泌はおさえられ、化粧崩れもしにくいんですよ。

今回は、敏感肌の女性にぴったりのファンデーションを選ぶコツをお話しました。

ただし、いくら肌に優しいとはいえ、季節や体調などによってもお肌の調子はかわるので
店頭で実際にためして、自分の肌にあうものをみつけてくださいね♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。