サイト内
ウェブ

秋の運動会には何を着るのがオススメ? ママ向けカジュアルコーデをご紹介!

  • 2018年10月10日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

運動会向けコーデを選ぶポイントは?

運動会向けコーデを選ぶポイントは?

夏もすぎ去り、だんだん秋めいてきた今日この頃。
秋といえば、こどもたちの運動会など、楽しい行事が増える時期ですが、
保護者として、運動会に着て行くコーディネートって、どんなものが良いか迷いませんか?

今回は秋らしさを取り入れた、ママ向けのカジュアルコーデを2パターンご紹介します!
使用するお洋服は、写真の通りです。

選ぶポイントは、

①張り切りすぎないこと。

②紫外線対策を意識すること。

③気温調節が難しいので、羽織ものを用意すること。

④秋らしい色合いを意識すること。

⑤動きやすい服装で行くこと。

⑥落ち着いた色を選ぶこと。(※ドレスコードがある場合は、そちらに合わせてお洋服を選びましょう)

秋らしい色合いを意識! 羽織ものはグリーン系の色がオススメ

秋らしい色合いを意識! 羽織ものはグリーン系の色がオススメ

一つ目のコーディネートはこちらです。

朝晩など肌寒く感じた時のために、体温の調節がしやすい羽織ものがあると便利です。
首元は日焼けしないように、タートルネックやストールを取り入れるといいですね。

小物使いで上級者見え! 自慢のオシャレママコーデがかないます♪

小物使いで上級者見え! 自慢のオシャレママコーデがかないます♪

二つ目のコーディネートはこちらです。

紫外線対策のメガネに、日焼け予防のタートルネック。
一見、シンプルなコーディネートですが、メガネをかけることによってオシャレママに大変身!

ボリューミーなワイドパンツに、ローカットのスニーカーや、甲がみえるフラットシューズをあわせると、抜け感が出てオススメです!
デニムジャケットをプラスして、寒さ対策もバッチリ!

まとめ

今回は、秋の運動会にオススメなカジュアルコーデをご紹介させていただきました。
いかがでしょうか?
秋口は気温の変動が激しいので、体調管理には十分気をつけつつオシャレを楽しんでくださいね♪♪

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。