サイト内
ウェブ

編み込みなしでこの華やかさ!三つ編みだけのヘアアレンジで周りと差をつける3つのポイント

  • 2017年9月17日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

お手軽、簡単どころじゃない!三つ編みだけでアレンジを作ってみましょう

お手軽、簡単どころじゃない!三つ編みだけでアレンジを作ってみましょう

今回のこのヘアデザイン。サイドにツイストを使ってますが、基本的に「三つ編み」だけで作ったスタイルです。
そう、基本の編み方のひとつである「三つ編み」でも、ポイントさえ押さえれば簡単におしゃれなヘアスタイルを作ることができるんです。

そこで今回は、普通の三つ編みでも他の人と差をつける3つのポイントをお伝えします!ただ三つ編みに編んだだけなのに、ほめられちゃいますよ!

周りと差をつける!三つ編みを編むときの3つのポイント

周りと差をつける!三つ編みを編むときの3つのポイント

1. まず1つめのポイントは、少し柔らかめのWAXを髪全体に軽くなじませたら、粗めのコームで梳かして綺麗なベースを作ること。あとで髪を崩すときにきれいに形を作りやすくなります。

2. 次に髪を編んでいきますが、このときに途中で編み目を崩しながら編みましょう。毛先まで編み終わってから崩そうとしても、毛束が動きにくく、思うような形にならないことが多いです。

3. そして最後。毛先まで気を抜かない! 毛先を軽く巻いたり、ヘアゴムは見えても良い物を使うか、ピンやアクセサリーで隠しましょう。

褒められ三つ編みスタイルが完成!

褒められ三つ編みスタイルが完成!

最後に、3つのポイントを踏まえずに三つ編みを作った場合と、ポイントをすべて押さえて作った場合のビフォーアフター画像を比較してみてください。

ビフォーバーションは、ベースを整えないで編んでいるので毛流れが揃ってなくてパサパサ。毛先の扱いも適当。三つ編みもボリュームがなく、あまりきれいには見えませんね……う~ん残念。ビフォー画像に悪意があるように感じるのは気のせいですよ!

アフターバージョンは、もしかしたら説明なしだと、ただの三つ編みだと信じられないかも?ランダムにゆるふわなボリュームがあって華やかですし、毛束感もあって可愛いですね。

今回お伝えしたテクニックは、他の編み方でも活かせる基本テクニックです。ぜひお試しください♪

美容師/福原慶之(intim hair)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。