サイト内
ウェブ

心の緊張をほぐしてリラックス!ストレス解消方法が分かる「魔法の質問」

  • 2017年4月9日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

新生活は心が緊張してストレスが溜りがち

新生活は心が緊張してストレスが溜りがち

4月は新しい職場や人間関係が新しい環境に変わる、期待と心配や不安の入り混じった季節ですね。

気が張っているときは、心が緊張している事に無自覚になりやすいです。
しかし緊張のストレスで、食べ物へ過度に走ってしまったりします。
上手に心の緊張感をほぐしていきましょう。

ここで心をほぐすノウハウを伝えるのも大切ですが、自分の中に最良の答えは隠れています。

心の緊張がほぐれる「魔法の質問」!

心の緊張がほぐれる「魔法の質問」!

朝起きて白湯を飲みながらでも、青汁を飲みながらでも、スムージーを飲みながらでもいいです。
このように魔法の質問を自分にしてあげましょう。

『今日は何がしたい?!』
すると、ふーっと浮かんでくるものがあります。

●ゆっくり家で掃除したい
●大好きな友達とカフェしたい
●アロマを炊きたい
●エステに行きたい
●絵画を見に美術館に行きたい
●海を眺めていたい
●読書をしたい
●クラシックを聴きたい
●あのケーキを食べたい
●実家に帰ってペットを抱きたい

このように、あなたの中で浮かび上がったことをしてあげてください。
内側からほっくり満たされますよ!

自分の心をいたわってリラックスダイエット

自分の心をいたわってリラックスダイエット

今この瞬間、自分がしたい事をしてあげる事が、自分をいたわることに繋がります。
そうして、心の緊張感をほぐしてあげましょう!!

新しいことが増える新生活はドキドキする反面、疲れやすいシーズン。
疲れやストレスは暴飲暴食につながることもあるので、自分の心に素直になって、適度にリラックスしてください。

ダイエットアドバイザー/清水理恵

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。