サイト内
ウェブ

まつ毛と目元を洗う!話題の「アイシャンプー」の効果とは?目指せきれいな目元美人♪

  • 2017年3月30日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

今話題の「アイシャンプー」って本当に必要なの?

今話題の「アイシャンプー」って本当に必要なの?

最近アイラッシュサロンで、アイシャンプーをおすすめしているお店が増えています。
まつげをシャンプーする必要って本当にあるのか?なぜ必要なのか?
その答えは、ズバリ!!
必要です!!

最近のおしゃれ女子はアイメイクやエクステなどに力を入れる、目元重視の傾向があります。
なので、きれいに落としたつもりでも、「実際には、まつ毛の毛根に汚れがこびりついたまま!」
なんて恐ろしい状況がほとんどです。
しかし、まつ毛を汚れたまま放置しておくと、さらに恐ろしい事が起こります。

まつ毛と目元を洗わないと…!?

まつ毛と目元を洗わないと…!?

汚れを放置すると、まつ毛の汚れを餌にして繁殖する「まつ毛ダニ」が湧いて来ます。
このまつ毛ダニ、5人に1人の割合で生息していると言うから、何とも恐ろしいお話です。
では、このダニが生息してしまうと、どんな症状が発生するか説明します。

まず、目が痒くなる。
まつ毛が抜ける。
眼が腫れる。

アレルギーにも似たような症状なので、「エクステのアレルギーかな?」とか「花粉のせいかな?」などと自己判断して放置してしまい、ちっとも治らない場合があります。
病院に駆け込んで、初めてダニの仕業と分かる方がほとんどです。

まつ毛を洗って、目指せきれいな目元美人♪

まつ毛を洗って、目指せきれいな目元美人♪

湿気も高く密度も濃い目元だからこそ、プロの手できれいにしてもらう方が安心ですね。
目元専用の泡立つシャンプーでピカピカの目元にしておくと、ダニも住み着けない環境になりますね。

サロンに行けない方は、専用キットで、まつ毛の毛根の汚れをしっかり落とすことをおススメします。
名実ともにきれいな目元美人を目指してください。

アイリスト/黒沼いずみ(DIAMOND EYES)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。