サイト内
ウェブ

ボブヘア向けハーフアップヘアアレンジ!バレッタとピンさえあれば超簡単できる

  • 2017年9月21日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ゆるっとラフに!今すぐできるボブさん向けヘアアレンジ

ボブでのアレンジは少ないですが、その中でもトップクラスの簡単さです!!
用意するものは、アメピンとお気に入りのバレッタのみです!! 慣れれば5分とかかりません!!
ラフなアレンジなので、休日にいつもと違う気分のお出掛けするときに試してみてください!!

バックのねじりがこなれ感を演出!誰でもできる簡単アレンジ術

① まずは、髪全体にストレートアイロンで波ウェーブを作ります。

② 前髪と両サイドの髪を残し、後ろの上半分の髪を取り分けます。

③ 先ほど取り分けた毛束の先をねじります。

④ ねじった状態を保ちながら、アメピンをねじり部分に上から挿して留めます。3本ほど使うと、きれいに固定できると思います。

⑤ ところどころの毛束をつまんで引き出し、ほぐしていきます。

⑥ 髪全体をほぐし終わったら完成です。

最後にお気に入りのバレッタを飾り付けると、華やかさも気分もUP!

バレッタを変えるだけでイメージや見え方も変わります。これをきっかけに、いろんなバレッタを試してみて、お気に入りのアイテムを見つけてみてくださいね!!
こなれ感を出すのは最初の波ウェーブがポイントですよ!!

美容師/中村禎二(Hair Story Novia)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。