サイト内
ウェブ

真っ白なスイーツに心浮き立つ!東京駅で“白色スイーツ”が集まるフェアが開催

  • 2024年3月11日
  • Walkerplus

3月に突入し、卒業や新生活の準備など何かと忙しくなるこれからの時期。そんなときには、甘いスイーツを思う存分食べて癒やされたい!と思う人も多いはず。そこで本記事では、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート東京」と「グランスタ東京」で開催される真っ白なスイーツを集めたフェア「白いおやつ。」を紹介。同イベントは、2024年3月5日から25日(月)までの期間限定で開催されている。

和卵菓らららの「たまふく-白苺-」(600円)は、濃厚なコクと甘みが特徴の卵「磨宝卵ゴールド」を練り込んだ羽二重餅でこし餡を包んだ1品。トッピングされた白苺とあんこの相性は抜群で、次々と食べたくなってしまう!同商品はグランスタ東京限定でフェア期間のみの販売となるので、お見逃しなく。

白苺の先駆けとなった「初恋の香り」をたっぷりと使用したサンドイッチが、Be! FRUITS SANDWICHの「白苺のホワイトチョコクリームサンド」(1100円)だ。サンドイッチから溢れんばかりに詰まったホワイトチョコクリームと白苺の、甘み×酸味のマリアージュを堪能してみて。ボリュームもしっかりあるので、デザートやおやつだけでなく軽食としてもグッド!

ザクザクのシュー生地とパリパリのホワイトチョコレートの食感が楽しい「クロッカンシュー ホワイト」(2個864円)は、和楽紅屋で提供される。中にはとろとろのカスタードクリームがぎっしり。クリームは石川県産の珠洲の塩が効いており、甘さの中にもしっかりとした塩気を感じることができるので、重くなりすぎずさっぱりと食べられるのがうれしい!

そのほかにも「白いおやつ。」では、マルチーズを表現したかわいいマスカルポーネチーズクリームに思わず食べるのを躊躇してしまいそうな「バニラマスカルポーネのカップケーキ犬 マルチーズ」(530円)や、ふわふわのパンに生クリームを挟んだ王道のひと皿「生クリームサンド」(345円)など、真っ白なスイーツが盛りだくさん。

真っ白なスイーツを堪能して、新生活のスタートダッシュを切るエネルギーをチャージしよう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※画像はイメージです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.