サイト内
ウェブ

新宿「SALON BAKE & TEA」がリニューアル!アフタヌーンティやブッフェで季節のスイーツを食べてキレイになる

  • 2024年3月4日
  • Walkerplus

旬のスイーツを楽しめる“サロン・ド・テ”スタイルのレストラン「SALON BAKE & TEA(サロンベイクアンドティー)」(東京都新宿区)が、2024年3月1日にリニューアルオープンした。
“キレイでありたい”と“我慢せずに食べたい”という一見相反する欲求を満たすことをコンセプトに、白砂糖や生クリーム控えめのギルトフリーなメニューを展開する「SALON BAKE & TEA」。今回のリニューアルでは、臨場感あるライブキッチンと、イタリアの老舗磁器ブランド「GINORI 1735」とコラボした店内で、日本の四季と旬の食材を大切にしたメニューを楽しむことができる。

こだわりのパフェは、クリームに桜あん、ジュレなど見た目や食感も楽しめる「桜のティラミスパフェ」(2500円/ドリンクセット:3100円)、熊本県産デコポンを使用した柑橘パフェ「蝶と菜花のブーケパフェ」(3000円/ドリンクセット:3600円)、希少な白いちご・淡雪を贅沢に使用した「白いちごのパフェ」(3500円/ドリンクセット:4100円)の3種を用意。

平日限定アフタヌーンティもリニューアルに伴い、グレードアップして新登場。「STRAWBERRY AFTERNOON TEA」をテーマに、いちごを従来より2倍以上多く使用し、いちごのスムージーに、いちごのミニスイーツ、いちごのブーケパフェとまさにいちご尽くしな内容となっている。好みの紅茶と合わせ、優雅なひと時を楽しんでみて。

平日限定アフタヌーンティ
日程:2024年3月1日~ 平日限定 ※要予約
時間:11時~、13時~、15時~ ※各時間10組限定
内容:スムージー+セイボリー4種+小さなスイーツ6種+ブーケパフェ+パティシエからのお土産 ※飲み物付き
価格:1人 6000円~

週末限定の大人気オーダースイーツビュッフェも品数が大幅にアップ。旬のいちごや柑橘を贅沢に使用したスイーツ18種をはじめ、パン7種、また、好みでセイボリーも選ぶことができる。旬のフルーツを贅沢に使ったヘルシーなスイーツビュッフェで、罪悪感なく食べ比べを楽しみたい。

週末祝日限定オーダースイーツビュッフェ
日程:2024年3月2日~土日・祝限定 ※要予約
時間:11時~、13時~、15時~、17時~ ※各時間10組限定
内容:スムージー+ファーストプレート(5品)+セイボリープレート(4品)
※セイボリープランのみオーダービュッフェ(食べ放題)※飲み物付き
価格:1人 5500円~

今回のリニューアルについて担当者に話を聞いた。

――今回のリニューアルで注目してもらいたいポイントは?

“食のエンターテインメントを追求する”ことをテーマに一新した内装・メニューです。カウンター席前にはライブキッチンを新設し、パティシエが作る繊細なスイーツを間近で楽しむことができます。また、内装と食器はイタリアを代表する老舗磁器ブランド「GINORI 1735」とのコラボレーションが実現しました。ジノリ様が内装を手掛けるのは「日本初」です。ぜひ日本の四季と旬の食材を大切にしたメニューと食器の調和も楽しんでいただきたいです。

――最もおすすめしたいメニューは?

ライブキッチンでお客様の目の前でお作りするフルーツモンブランです。今の時期はいちごのモンブランをご提供しております。

――春をイメージしたメニューということで現在はいちごが登場していますが、今後の予定は?

さくらんぼ(6月)、マンゴーやメロン(初夏のころ)を予定しております。

――「GINORI 1735」とのコラボレーションに、どんなイメージを期待していますか?

ジノリが内装を手掛けた日本初のカフェとなります。約3世紀にわたりラグジュアリー&ライフスタイルの分野における世界有数のブランドが表現する、卓越したアート性と日本の四季を感じる厳選された食材のマリアージュをぜひ当店で感じていただき、日々の生活に彩りを感じていただければと思っています。

――ユーザーへのメッセージをお願いします。

ご提供させていただきましたメニューはもちろん、お皿、お座りいただいている椅子、店内へと目を移していただき、日常生活に存在している美しい日本の四季や世界的なアート・デザインを感じていただき、上質で贅沢な時間をゆっくりと過ごしていただければと思っております。ご来店お待ちしております。

また、リニューアルオープン記念に、アフタヌーンティまたはスイーツビュッフェをオーダーした人に、内装の端材を活用した「GINORI 1735」柄のオリジナルコースターをプレゼント。なくなり次第終了となるので、早めの来店がおすすめだ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.