サイト内
ウェブ

あげて、上げて、揚げる!「ブラックサンダー」の天ぷら「黒雷」期間限定オープン

  • 2024年2月9日
  • Walkerplus

バレンタインシーズンということで、ちまたではチョコレートが溢れている。そんななか、35円で楽しめる「ブラックサンダー」が2024年2月8日~11日(日)の期間限定でイベントを開催。

■気軽にあげて気分も上がる!ブラックサンダーも揚げる!
今回のイベントは「あげよう。35円のバレンタインギフト、ブラックサンダー」と題し、「あげる楽しさをすべての人に。」をコンセプトにブラックサンダーが考える自由なバレンタインを提案。35円というお手ごろ価格ながら、そのおいしさは多くの人が認めるところ。それならもっと気軽に“あげる”を楽しもうというのが今回の主旨。

メインイベントは天ぷら「黒雷(ぶらっくさんだあ)」。“あげる”にちなんで、ブラックサンダーを油で揚げた天ぷら(35円)が食べられる。注文を受けてから揚げるのでアツアツ、サクサク。

チョコレートが溶け出ないぐらいの程よい揚げ具合で、衣はサクッ、チョコがとろっ、中のクッキーはザクザクと異なる食感が楽しい。数量限定での提供なので早めに行くのがおすすめ。

今回のイベントのコンセプトでもある“あげる楽しさ”を体験するべく設置されているのが、「あげようくじ」付きブラックサンダー35円ガチャ。1回35円でブラックサンダーと“あげよう!くじ”が入っている。

くじの内容は、「同じ血液型つながりであげてみる?」「おなかが空いてそうな人にあげてみる?」など50種。35円のブラックサンダーだから、誰にでも気軽にあげられるということで、あげる相手を提案するガチャ。これまでバレンタインに意識しなかったような人に“あげる”きっかけになるかも。ガチャは1人1回のみで1日1000名が体験できるので、こちらも早めにトライしよう。

会場では気分が上がるアイテムも販売。35円のブラックサンダーとは異なり、ちょっと贅沢な2種類のブラックサンダーが登場している。今回のイベント限定で、2月8、9日(金)は1日100個、10日(土)、11日(日)は1日200個のみ販売する「生ブラックサンダークラシック」(2160円)。

生チョコレートとビスケットのザクザク感のバランスが絶妙なスペシャルな一品。ザクザク感「4」、なめらかさ「6」の黄金比は食べた人だけが堪能できる贅沢感。今回を逃すと手に入らない特別なブラックサンダーだ。

もうひとつは有楽製菓直営店やオンラインショップですでに発売中の「ときめき苺サンダー」(972円)。いちごが主役の超ストロベリー感のあるピンクの一品。

フレッシュないちごの香りと酸味のある爽やかな味わい、フリーズドライのいちごの食感と、いちごを満喫できる。センター部分はホワイトチョコとバタービスケットを使用し、甘酸っぱいいちごとの相性も抜群だ。どちらもレア商品でバレンタインのギフトにもぴったり。

このイベントではSNSに“あげる”のもいい。指定のハッシュタグ「#あげようブラックサンダー」をつけてSNSに会場の写真を投稿すると「ブラックサンダー 至福のバター」をひとつもらえる。こちらも1人1回、1日1000名までの限定だが、無料でもらえるのはうれしい。フランス発酵バタークッキーと焦がしバターを加えた特製チョコレートを組み合わせ、隠し味にカシューナッツを使ったワンランク上のコク深い味が支持されている「ブラックサンダー 至福のバター」が味わえるまたとない機会だ。

どれも限定数があるものの、いろいろな“あげる”を体験できるイベントで、ブラックサンダーの奥深さを楽しめる。体験した人も気分が上がること間違いなし。早めの時間帯に足を運んで、ここでしか味わえないブラックサンダーの魅力を満喫しよう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.