サイト内
ウェブ

表参道ヒルズに北海道地チーズを使った限定メニューがずらり!ローストビーフやバーガーが登場

  • 2024年2月7日
  • Walkerplus

表参道ヒルズ(東京都渋谷区)では、“北海道地チーズ”の魅力と楽しみ方を発信するイベント「北海道地チーズ博2024」を2024年2月8日(木)から13日(火)まで開催する。また、同イベントの開催に併せて「北海道地チーズ MENU」が館内6店舗にて展開。メニューの展開は、2月8日(木)から3月3日(日)までの期間限定となる。

今回登場するオリジナルメニューは、北海道に拠点を置くチーズ工房が北海道産の生乳で作ったナチュラルチーズである“北海道地チーズ”を贅沢に使用したものとなっている。

37 ローストビーフの「赤城牛ローストビーフ 白カビチーズとレーズンソース」(3300円)は、白カビチーズをたっぷり使ったソースと赤城牛のローストビーフのマリアージュを楽しめるひと皿。チーズソースにはアクセントとしてレーズンが加えられており、チーズのコクの中にほのかな酸味と甘みを感じることができる。同商品は1日限定10食での販売となるので、お見逃しなく。

ピザソースにカマンベールフライや100%ビーフパティを加えた、ピザトースト風のバーガーが、ゴールデンブラウンの「FRIED CAMEMBERT PIZZA BURGER」(1879円)だ。フレッシュな味わいが特徴のカマンベール・カレをサクサクに揚げたフライは、ひと口食べれば口の中にチーズが溢れる!ボリューム満点のバーガーを、思う存分頬張ってみて。

麻婆麺にゴーダチーズをたっぷりのせ、バーナーで香ばしく焼き上げた「北海道地チーズ入り 焼きゴーダチーズ麻婆麺」(1700円)は、シビレヌードルズ 蝋燭屋で提供。柔らかくとけたチーズが麻婆麺と絡み合い、辛さと痺れ×コクとまろやかさの絶妙な組み合わせを堪能できる。

今回紹介したメニューのほかにも、カリカリの炙りチーズがのった「ラム肉のロールキャベツ ランチセット」(2500円)や、ハーブソルトが練りこまれたチーズがアクセントの「牛モモ肉と季節野菜を2種チーズの味で」(3300円)、白カビチーズをお供にシャンパンを味わう「北海道産白カビチーズとシャンパーニュのマリアージュセット」(2200円)もお目見え。北海道地チーズをたっぷりと使った限定メニューをご賞味あれ。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.