サイト内
ウェブ

スタバ運営のイタリアンベーカリーに犬用フォカッチャが初登場!「食いつきがすごくよかった」愛犬家から喜びの声

  • 2023年12月14日
  • Walkerplus

スターバックスが運営するイタリアンベーカリー「プリンチ(R)」に、ペットフーディストの監修のもと、開発された犬用フォカッチャ「カーネ フォカッチャ」(240円)が初登場。プリンチ 代官山 T-SITEにて、2023年11月30日より販売を開始した。

「プリンチ ローフ」や「コルネッティ」といったパンをはじめ、イタリア各地の伝統菓子、ピッツァ、サラダなどのデリ商品を時間帯ごとに一日中提供し、イタリアの食文化を発信し続けてきたプリンチ。プリンチ 代官山 T-SITEは2019年、愛犬連れの利用客にうれしい設備が整う代官山 T-SITEに、日本初の単独一号店としてオープンした。

そんな同店に、愛犬家待望の犬用フォカッチャ「カーネ フォカッチャ」が登場。プリンチで定番の「フォカッチャ」をベースに、香り立つオリーブオイルを少量使用し、ドライトマトを練りこんで仕上げたものだ。塩は使わず、上白糖の代わりにてんさい糖で自然な甘味と風味を加えている。

「飼い主さんとワンちゃんがともにプリンチのパンを楽しみながら、つながりを感じるひとときをお手伝いしたい」という想いを込め、時間をかけて丁寧に開発されたという同商品。監修を担当したのは、同じく代官山 T-SITEに店を構える、愛犬のためのペットグッズ・ケアの専門店「GREEN DOG」のペットフーディスト・榊田さんだ。ペットフーディストとは、日本アニマルウェルネス協会の認定資格で、栄養学やペットフード、手作り食、病気、薬膳など、犬と猫の食事に関するさまざまな知識を身につけている。

監修するにあたり、「ペットフーディストとしてワンちゃんが安心して食べられること」を第一に考えたという榊田さん。「アレルギーを起こさないようにできるだけシンプルな素材を使うこと。犬の食性の観点から食塩や上白糖を使わないこと」などにこだわって試行錯誤を繰り返し、安全性とおいしさの両方を追求したという。

すでに「カーネ フォカッチャ」を食べたワンちゃんの飼い主からは「いつも人用のパンをあげたりしていたが、抵抗があったのでワンちゃん用が発売されてすごくうれしい。ワンちゃんも食いつきがすごく良かったです」(豆柴・1歳)、「いつもパンをプリンチで食べていると、香りにも敏感で欲しがっていたので、一緒に食べさせてあげられてうれしいです。ワンちゃんも満足そうな顔をしています」(ボストンテリアとチワワのミックス・2歳)などと喜びの声が寄せられている。

飼い主とワンちゃんがともに過ごす時間を、豊かに彩ってくれるプリンチ初の犬用フォカッチャ。愛犬とおいしさを共有する幸せを、ぜひ味わってほしい。

※その日の食事内容や体調を見ながら与えてください。与えすぎにご注意ください。6カ月未満の幼犬には与えないでください。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.