サイト内
ウェブ

エキュートプロデュース「地のモノLOVER」で、茨城県産さつまいものポップアップショップ登場

  • 2023年10月13日
  • Walkerplus

仕事帰りやおでかけの途中にサクッと買い物ができるエキナカ商業施設「エキュート」に、焼き芋ブームの火付け役とも言われているさつまいも「行方(なめがた)のさつまいも」にフィーチャーしたポップアップショップがオープン。同店は、上野では2023年10月15日(日)まで、大宮では10月26日(木)~31日(火)に登場する。

今回オープンするショップ「行方のさつまいもLOVER」は、「エキュート」が新たにプロデュースする地域活性応援プロジェクト「地のモノLOVER」の第1弾として行われるもの。茨城県の魅力を発掘する「茨城デスティネーションキャンペーン」の一環として、全国2位のさつまいも生産量を誇る茨城県内でも有数の産地である行方市(なめがたし)のさつまいもが販売される。

ショップでは、多品種のさつまいもがセットになっており、食べ比べができる「さつまいも10品種」や5種のさつまいもを使用したモンブラン「五色のミニモンブラン」、甘さ控えめの干し芋「やさいの声謹製 皮付き干し芋」などがラインナップ。

今後も「地のモノLOVER」では、地域の食材や商材に焦点を当てたテーマのショップが展開されるので楽しみに待とう。まずは、第1弾「行方のさつまいもLOVER」で、茨城県のさつまいもを心ゆくまで堪能してみて!

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。

※状況により取扱い商品は変更になる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.