サイト内
ウェブ

彼女が自宅へやってきた!初のお泊まりデートは一緒に寝る?寝ない!?【作者に聞く】

  • 2023年9月27日
  • Walkerplus

恋愛経験ほぼゼロから、マッチングアプリによる婚活を始めた角野ブタ煮(kakuno_butani)さん。自身の恋愛・婚活体験談を描いたエッセイ風漫画「恋愛経験ほぼゼロ!の僕がマッチングアプリで幸せを掴むまで」をウォーカープラスで連載中。今回は「初めてのお泊まり」をお届け。マッチングアプリで出会った女性・タイヤキさんに告白し、お付き合いすることになった角野ブタ煮さん。大人になって初めて彼女ができた…!幸せに包まれながら、新たな恋愛奮闘記がスタートしたのだった。




クリスマスデートのあと、もう少し一緒にいたくて、思わず「泊まってく?」と攻めこんだ角野ブタ煮さん。突然のお誘いでクリスマス当日には叶わなかったが、年末年始をお泊りして一緒に過ごすことに!初めてのお泊まりデートを振り返りながら、当時の気持ちを角野ブタ煮さんに語ってもらった。

■未だに正解がわからない…一緒に寝る、寝ない問題!

――タイヤキさんがブタ煮さんのご自宅へ!おうちデートで準備したことについて教えてください。

初めて女性が家に来るということで、めちゃくちゃ掃除をしました!僕自身、ザ・男の一人暮らしというような荒れた部屋だったので、引かれてしまわないようピカピカにした思い出です(笑)。またDVDや卒業アルバムなど、彼女を退屈させないようにいろいろ準備もしました。実際には彼女が用意してくれた年越しそばを作ったり、大晦日の特番を見たりしたので使いませんでしたが、準備しておくことで気持ち的にも余裕を持てた気がします。

――初めてのおうちデートはいかがでしたか?ドキドキしたこと、印象的なエピソードがあればお聞かせください。

おうちデートはひたすらドキドキでしたね!いつもの自分の部屋なのに、彼女がいるだけでまるで別の空間にいるような感覚でした。あらかじめお泊まりをすると決めていたので、お互い変に意識してしまったのかもしれません(汗)。また、1日は1カ月記念日だったので、ケーキを一緒に食べました!初めてサプライズとしてケーキを用意しておいたのですが、彼女がすごく喜んでくれたので、これからも記念日を大切にしようと思いました!

――一緒に寝る、寝ない問題!就寝時間を迎えたブタ煮さんの心境について教えてください。

初めてのお泊まりということもありハラハラドキドキでしたね(汗)。恋人として関係を深めたい一方、嫌われたくないという葛藤を抱えていました。安心してもらうために布団を二つ敷いたのですが、逆に心の距離を作ってしまったような気もします…。自然なアプローチってどうすればいいんでしょう?未だに何が正解かわかりません…!






キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.