サイト内
ウェブ

リンプラが真夏のGUNDAM FACTORY YOKOHAMAに登場!“動くガンダム”前で『ガンダムビルドメタバース』EDテーマを熱唱

  • 2023年8月11日
  • Walkerplus

BANDAI SPIRITSのプラモデル公式アンバサダーとして、アイドル活動に加え、プラモデルのプロモーションにも積極的に取り組んでいるアイドルグループ・LINKL PLANET(リンクルプラネット※通称:リンプラ)。同グループが7月30日、GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(神奈川県横浜市)に登場し、“動くガンダム”前でパフォーマンスを披露した。

■“動くガンダム”をバックにリンプラ9人が会場を魅了!
雲一つない快晴の中、まぶしい日差しの下で輝く白を基調とした衣装をまとい登場したリンプラ。9人それぞれの自己紹介とともに、「この曲はなんとGUNDAM FACTORY YOKOHAMAの夜の演出でも使われています。夜まで待ちきれないよという方たちのために特別に披露しちゃいたいと思います!」と呼びかけ、盛り上がりが高まる中『Days of Birth』のパフォーマンスがはじまった。

『Days of Birth』は2023年10月からバンダイチャンネルで配信予定の『ガンダムビルドメタバース』エンディングソングとして書きおろされた新曲。真夏の暑さに負けないさわやかなダンスとともに歌い上げられるアップテンポなナンバーが、実物大の“動くガンダム”を背に繰り広げられる光景に、多くの観客の注目が集まった。

パフォーマンス後には山野ホールで開催される2ndライブが告知されたほか、「私たちのことが気になったよという方がいましたら、是非公式ツイッターの方でリンプラと調べてみてください!」とアピール。観客からも多くの声援があがった。

同日は全3回に渡って行われた“動くガンダム”前でのパフォーマンス。その合間には、「ガンダムR(リサイクル)作戦」の一環として、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAにて期間限定で配布中のランナー(※プラモデルの枠の部分)をリサイクルしたガンプラ「エコプラ」の体験キットを、リンプラのメンバー自ら入場者に手渡しする一幕も。

さらに、カンファレンスルームではメンバーによるガンプラの組み立てコーナーの生配信も実施され、現地・オンラインの双方を通して、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAを盛り上げた。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.