サイト内
ウェブ

“新規クリエイター”漫画の第2話を紹介!【キャラコミWalker】「ウォンバットと一日。」「破壊する猫」「にゃんてこった!」「限界畜生ども」「バニラバニー」「宇宙ヘルパーアーモンド」収録

  • 2023年5月19日
  • Walkerplus

スヌーピーやきかんしゃトーマス、ピーターラビットなど、個性豊かなキャラクターたちのトピックスや、イベント、グッズをまとめて紹介する「キャラWalker」では、次なる若手クリエイターの発掘と育成を目的とした「キャラコミWalker」を開設。新進クリエイターたちが創出するキャラクター漫画を“毎週木曜日更新”で発表している。

ここでは、これまで発表してきた連載漫画「ウォンバットと一日。」(作者:K子)、「破壊する猫 -A cat destroying-」(作者:ぴよぱん)、「にゃんてこった!」(作者:8810(Hayato))、「限界畜生ども」(作者:夢女子のフォレスト)、「バニラバニー」(作者:おはん)、「宇宙ヘルパーアーモンド」(作者:北村徳郎)の第2話をピックアップ。すき間時間にサクッと読んで、“推しキャラクター”を見つけよう。


■【新作】漫画「ウォンバットと一日。」/K子
性別不詳のウォンバット。当たり前のように人間界に紛れ、当たり前の様に働き、生活している。日常的に潜むさまざまな衝撃に遭遇した時、表情こそ「無」にはなるが、その瞳の奥では目まぐるしく感情が動いているという。今回、キッチンで生卵を割るウォンバットが登場。でも、あれ…?ボールに入れるハズの生卵を三角コーナーに落としてしまっている。うっかりなのか、それとも賞味期限切れの卵だから?無表情のウォンバット、その奥底に秘めた感情が気になる。

→◆「ウォンバットと一日。」の第1話を読む

漫画:K子(@____kco119____)

■作品名:破壊する猫
高層ビルの上層部にしがみついて遊ぶ巨大猫ちゃん。ビルは重みに耐えきれず、「ゴゴゴゴ…」と音を立てて折れてしまった!折れたビルの上層部を抱えて、「おれちった」と照れ笑いする巨大猫ちゃん。子猫ちゃん(十分大きい?)たちもキャッキャッとうれしそうに群がり、シュールすぎる光景が広がるのであった。

→◆「破壊する猫」の第1話を読む

漫画:ぴよぱん(@piyopan24)

■作品名:にゃんてこった!
喉が渇いたのか、水の入ったコップへ向かっていく猫のくろた。コップには入ったものの、肝心の水はコップの外へ。シュポッと縦長に収まる姿は「猫鍋」ならぬ「コップ猫」。意外と居心地がいいのかもしれない……。

→◆「にゃんてこった!」の第1話を読む

漫画:8810(Hayato)

■作品名:限界畜生ども
「BL」「夢小説」という趣味を隠すことなく、欲望むき出しに生きるゆめちょとふっぱ。そんな2人を見て、自分は趣味を隠して賢く生きたいと思う卵鉄仮面であったが、推し画像を見るのはやっぱり止められない…。周囲に趣味がバレる日もそう遠くはなさそうだ。

→◆「限界畜生ども」の第1話を読む

漫画:夢女子のフォレスト(@ororor51)

■作品名:バニラバニー
バズったスイーツ選手権で1位に輝いた「チズネコ」にひそかに嫉妬心を抱くバニラバニー。自身の結果が153位だったこともあり、寒空の下、酒に溺れ、ふと見上げて目に入ったのは、チズネコのキラキラとした巨大屋外看板――。

嫉妬心は頂点に達し、チズネコを物陰から襲撃…したはずが、片手でパァンとあしらわれてしまう。窓にぶつかりビチャッと溶けたバニラバニー。果たして再冷凍して元の姿に戻るのだろうか…。

→◆「バニラバニー」の第1話を読む

漫画:おはん(@shibaken_nu)

■作品名:宇宙ヘルパーアーモンド
とある惑星で、ロン毛がキャタピラに巻き込まれて大ピンチ!アーモンドたちが駆け付けて無事ロン毛を救出。お礼を言うロン毛に対し「喜ぶのはまだ早いよ」というアーモンド。他人を巻き込んだ以上、誰が悪いのかをはっきりさせなければならないのだ。

2人一体型のキャタピラとロン毛1人が、互いに「そっちが悪い」と主張したことで、結果的(強引?)にロン毛が負けて、泣く泣く髪をバリカンで剃り落とすことに――。宇宙では、ロン毛と他人を巻き込むトラブルにはくれぐれも気を付けたい。

→◆「宇宙ヘルパーアーモンド」の第1話を読む

漫画:北村徳郎(@polpolpolnaref)

→◆「キャラコミWalker」の作品を一気読み!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.