サイト内
ウェブ

エキュートで新茶の季節を楽しむグルメフェア開催!あんことお茶の限定スイーツも

  • 2023年5月10日
  • Walkerplus

楽しみにしていたゴールデンウィークもあっという間に終了。この先7月まで祝日もないし、やる気が出ない……という人も多いのでは?そんなときは自分へのご褒美で無理やりテンションをあげていこう…!実は、5月は新茶のシーズン。そこで今回は、エキナカ商業施設「エキュート」で購入できる新茶のスイーツを紹介する。

エキュート4店舗(大宮、立川、上野、日暮里)で2023年6月4日(日)まで開催されるのが、あんことお茶をテーマにしたキャンペーン「あんこに恋して、お茶に癒されて。」。

エキュート大宮では、埼玉県の名産品である狭山ほうじ茶と、狭山茶、静岡茶と並んで「日本三大茶」に数えられる宇治茶を楽しめる「狭山ほうじ茶ジェラート/宇治抹茶ジェラート」(1個486円)を販売。また、狭山茶ペーストとカマンベールチーズを練りこんだマフィンに、エダムチーズクランブルなどをトッピングした「ナウオンチーズマフィン 狭山茶&あずき」(1個351円)は、1日40個限定だ。

エキュート立川で販売されているのが、北海道産小豆のあんこ、カスタード、ホイップクリームの3層で仕立てられた「ANしゅーくりーむトリオ」(1セット1500円)。ボリューミーなシュークリームも、あんこの種類や糖度の違いがあるので、楽しみながら食べることができる。

エキュート日暮里では、丸七製茶とコラボ。丸七製茶の抹茶を使用して焼き上げた猫型の食パン「ねこ型 食パン(抹茶)丸七製茶コラボ」(1個432円)が登場している。猫型の食パンは、食卓に並べるだけでかわいらしさを演出してくれること間違いなし。
そのほかにも、もちもち生地と抹茶クリームの「抹茶とあんこの中華バーガー」(1個300円)や、「わらびもちパフェ」(480円)など多数のスイーツを販売する。

また、エキュート東京では、6月4日(日)まで「東京緑茶時間」が開催される。宇治、狭山、西尾など、日本各地の緑茶を使ったスイーツやグルメが東京駅に集結。

粒あんと抹茶あんの2つの層が、甘みと苦みの絶妙なバランスを作り出しているのが、エキュート東京限定で販売される「抹茶とあんこの中華まん」(1個280円)だ。宇治抹茶パウダーときな粉がトッピングされた中華まんは、何個も食べたくなること必至!「もちもち抹茶あんパイ」(1個310円)は、各日20個限定。サクサクのパイ生地と抹茶あんに、もちもち食感の白玉が入ったパイは、ぜひともおさえておきたい。

仕事や学校終わりに立ち寄りやすいエキナカの「エキュート」。新茶のスイーツでほっと一息ついてみてはいかが?

※商品の写真および画像はイメージです。実際の商品とは異なる場合があります。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.