サイト内
ウェブ

三浦半島・ソレイユの丘内のキャンプ場「The CLIFF CAMP&BBQ」に、スタイルキャビンが20室オープン!

  • 2023年6月1日
  • Walkerplus

株式会社エリアノは、三浦半島随一の観光公園「長井海の手公園 ソレイユの丘」(以下、ソレイユの丘)内のキャンプ場・The CLIFF CAMP&BBQにて、スタイルキャビンの数を「2台4室」から「10台20室」に拡張した。各キャビンは、海と森を望み、自然と調和するデザインとなっている。

■設置の背景
⾃社開発のデザイン・トレーラーハウスの提供(スタイルキャビン事業/トレーラーハウスをはじめとした動産のデザイン・企画・製造)を通じて、地域の新たな魅⼒開発⽀援を⾏う株式会社エリアノ。

本プロジェクト(Trailer Cabin)は、ソレイユの丘の2023年4月14日のリニューアルオープンに伴い、体験価値向上およびキャンプ場拡張の一環として、グランピングコテージ、オートサイトなどとあわせて計画。2022年9月末のリニューアル前一時閉園前まではスタイルキャビンを含めた全キャンプ施設が予約をとりにくい状況が続いていたが、本リニューアルによってキャンプ場の大幅な拡張、またトレーラーキャビン含めて、よりキャンプ利用者の視点に立った滞在魅力の向上につながる拡充が図られた。

■スタイルキャビンのデザイン
ソレイユの丘でのスタイルキャビンは「Trailer Cabin」として、「海のキャビン-Type(1)」「海のキャビン-Type(2)」「森のキャビン」の3種がデザインされている。なお、「森のキャビン」はペット同伴宿泊が可能なエリアとなる。
■トレーラーハウスの構成
キャンプ場は地図のようなレイアウトとなっており、スタイルキャビンは「Trailer Cabin」(Sea6台およびForest4台)と記載のあるエリアに設置されている。

今回の企画について担当者に話を聞いてみた。

「(今回の企画の狙いは?)ソレイユの丘は三浦半島随一の観光公園であり、首都圏だけでなく、静岡や山梨からもお越しになる大変魅力の多い公園です。本企画で、より一層の体験価値が高まったソレイユの丘を広く知っていただき、より多くの方に遊びに来ていただければうれしいです」

「(今回の企画のイチオシは?)オリジナルのデザイントレーラーハウスおよびそこでの快適なキャンプ体験を追求しています。平日は企業の福利厚生としてのオフサイトミーティングも可能です。子供と一緒に平日も来れるという多様なライフスタイルを支援する公園となっています」

「(今回の企画の実現に向けて苦労した点は?)2022年に一時閉園するまで、キャンプ場は予約が大変とりにくい人気施設でした。今回のキャンプ場拡張でより多くの人に来ていただくため、弊社トレーラーハウスもどのように進化させるか、デザインを深く検討しました」

「(ユーザーへのメッセージは?)ソレイユの丘は、食と風景、体験が充実した、1日中楽しめる多様な過ごし方ができる公園に進化しました。今回のリニューアルオープンにより、さらに大人も一緒に楽しめる公園の魅力が非常に向上しています。ぜひ足を運んでいただき、キャンプにもいらしていただければと思います。そして、デザイントレーラーハウスのスタイルキャビンにも、ぜひ宿泊いただければうれしいです!」

■「長井海の手公園 ソレイユの丘」について
“365日誰もが遊び楽しみ尽くせるエンターテイメントパーク”をコンセプトに、多様な過ごし方、遊び方を体験できる公園に進化。広大な園内には、従来コンテンツの充実だけでなく、ジップラインやアニマルヴィレッジといった新しいコンテンツも拡充。また、初めてペット同伴エリアも誕生した。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.