サイト内
ウェブ

【漫画】「めーーっちゃかわいい!!」青年がからかいつつも放ったド直球な言葉にネコムスメは…?「あたしの心をもてあそんでる」

  • 2023年2月24日
  • Walkerplus

主にSNSで創作活動を行い、人気を集めているチャロス(@Cha_ros)さん。ラブコメをはじめ、シュールな話や切ない話、家族モノなど、さまざまなジャンルの漫画を投稿し、ファンを魅了している。

考えさせられる結末の漫画や妖怪、都市伝説を扱った漫画を得意としているチャロスさんだが、今回は最高3万5000いいねがついた「ネコムスメシリーズ」の中から、2318いいね(2023年2月20日現在)の反響があった「ネコムスメ、初めてのオシャレ」をお届けする。


ネコでも人でもない「ネコムスメ」を拾った青年。一緒に暮らしだしてしばらく経った頃、ネコムスメの服をたくさん買って帰ってきた。青年は拾って以来、ずっと着ているボロボロの服が気になっていたのだ。ネコムスメは「いらない」というが、「いろいろ買ったから着てほしい」と懇願する青年。

結局押し切られてしまい、試着してみることに。まずは…赤ちゃん風の服!かわいらしいものの、さすがに赤ちゃん姿はネコムスメも嫌な様子。

「じゃあコレは!?」と次に着せたのは、まさかのハロウィンパーティー用の服!!「妖怪といえばハロウィンかな…」という安易なセレクトに、ネコムスメも「…遊んでますよね?」とツッコミ、「…ごめん、遊んでる」と青年。しかし、それで怯む青年ではない!ほかにもサメの着ぐるみ、座敷わらし風…と遊び倒す青年に、ついにネコムスメがキレる!!

「じゃあ最後はコレ…」「この服はお遊びなし」と最後に着せた服を見て、青年は思わず「めーーーーっちゃかわいい!!」。そんな満面の笑みで「かわいい」なんて言われたら…ときめかない女子はいない!?「あたしの心をもてあそんでる…」と複雑な心境をのぞかせるネコムスメ。その後のツンデレ具合もまた、かわいくて…。

この漫画を投稿したTwitterのリプライ欄には、今回さまざまな衣装(?)を着たネコムスメのかわいさに「かわい笑笑」「待ってました!」という声や、チャロスさんの人気漫画「座敷わらしの複雑な想い」を彷彿とさせる“座敷わらし風”のネコムスメが登場したことから、「座敷わらしコスはちょっとうるっときた」「座敷わらしちゃん思い出して泣きそうになった」などの声が寄せられた。

さまざまな出来事を経て、距離を縮めていく2人にキュンとする本作。青年とネコムスメの関係やストーリー展開に妄想が止まらない!?Twitterのリプライ欄で話題になった「座敷わらしの複雑な想い」も、キュンとしながらも感動する素敵なお話なので、まだの方はぜひ読んでみて!


画像提供:チャロス(@Cha_ros)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.