サイト内
ウェブ

【ナース漫画】霊がいる病室で霊媒師が除霊を開始!?あまりの異常事態にその場で呆然と立ち尽くす看護師…

  • 2023年2月14日
  • Walkerplus

4児の母親のAyumi(@ayumis4children)さんは保育園勤務や会計士としてのキャリアを経て、現在は漫画家として活動中。SNSやブログにて漫画を公開し、コミカルな作風がネットを中心に注目を集めている。今回は、看護師・看護学生向けの総合WEBメディア『ナース専科』に掲載されたコミックエッセイ「やってきた霊媒師」を紹介。著者のAyumiさんにナース漫画を描く苦労などについて聞いた。


ある日、病室から叫び声が聞こえたので、急いで駆けつける主人公の看護師。病室にいた患者さんに「どうしました?」と声を掛けると、その患者さんは怯えた様子で「なんかおるんや!!」と言う。こちらは30代のアキラさんという患者さんで、以前から化け猫や子供がいると言っているのだ。

看護師は病室を確認するも「何もいませんよ?」と伝えると、「部屋にはもっとおるんや」と言い張るアキラさん…。そこへお母さんがやって来て、状況を察したお母さんは「ちょっと2人で話してきますわね」と笑顔で看護師に言い、アキラさんを病室に連れて行く。

30分ほど経過した頃、病室から何やら大きな物音が聞こえてきたので、驚いた看護師は恐る恐る病室のドアを開けてみる。すると、2人は激しく頭を床に叩きつけているではないか!?アキラさんが「アカン!!もっと強い除霊が必要やぁ!」と言うと、その横で「そうよね!そうよね!」と同意するお母さん。

そのお母さんはいきなり立ち上がり、「私、ちょっと席を外しますね」と言いどこかへ行ってしまう。暫くすると、大きな鈴を持った男性の霊媒師を連れて戻ってきたお母さん。その状況を見た看護師は「あの…勝手に病室に入られたら困ります」と伝えるが、お母さんは聞く耳を持たない様子だ。

その後も病室内では叫び声が聞こえるなど異常な事態だったので、看護師は急いでドアを開けようとするが中に入ることができず…。除霊が終わったようで霊媒師はその場から去り、部屋はなんともカオスな状態。

儀式は終わったようだが、アキラさんはその後も落ち着く様子はなく、とうとう病室から逃げてしまいそのまま退院してしまったのだ。あまりの衝撃的な出来事に、その後もその病室で呆然と立ち尽くす看護師であった…。

本作以外にもさまざまなナース漫画などを描いているAyumiさん。今回は、Ayumiさんに漫画を描く苦労や自身の心霊や恐怖体験についてインタビューした。

――ナース漫画を描くにあたり、工夫されていることはありますか?

「私が担当するストーリーはおもしろい系が多いので、情景をよく想像しながら自分自身が楽しい気持ちで描くことを心がけています」

――ナース漫画では心霊や恐怖体験などの話がありますが、Ayumiさん自身そのような体験はありますか?

「全くありません(笑)。でも怖いと思うのに興味はあるので、そのような話を他人から聞くのは好きです!」



画像提供:Ayumi(@ayumis4children)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.