サイト内
ウェブ

レトロでかわいい純喫茶風の琥珀糖「フルーツ寒天シリーズ」に、冬限定「フルーツ寒天 はちみつレモン味」が登場!

  • 2023年1月31日
  • Walkerplus

「ニッポンの百貨をおもしろく。」をコンセプトに、独自の目線で日本全国の商品や雑貨をセレクトし販売する株式会社日本百貨店が、食と雑貨のセレクトショップ「日本百貨店」の人気商品である琥珀糖のお菓子「フルーツ寒天シリーズ」の冬限定商品「フルーツ寒天 はちみつレモン味」を発売。

■見た目も楽しい!レトロでかわいい純喫茶風の琥珀糖
砂糖と寒天で作られ、日本の伝統的な和菓子として昔から親しまれてきた琥珀糖。外はシャリッと、中はプルッとした食感が楽しく、見た目の美しさから最近では“食べる宝石”と呼ばれ、InstagramやTikTokなどSNSでも話題に。

「フルーツ寒天シリーズ」は、島根県出雲市にある岡伊三郎商店と一緒に開発したオリジナル商品。純喫茶やパーラーにある昔ながらのメニューをイメージした味の琥珀糖を、レトロでかわいいパッケージに詰め込んでいる。

新商品の「フルーツ寒天 はちみつレモン味」は、この冬限定のフレーバー。はちみつ味×レモン味の2種の琥珀糖がミックスされており、冬にぴったりのホッとする組み合わせだ。

なお、レギュラー商品である「フルーツ寒天 フルーツポンチ味」「フルーツ寒天 クリームソーダ味」「フルーツ寒天 いちごミルク味」も発売中。いろいろな味を楽しもう。

■冬限定!「フルーツ寒天 はちみつレモン味」524円
冬限定の「はちみつレモン味」が新登場。はちみつ味×レモン味の2種ミックスで冬にぴったりのホッとする組み合わせ。温かいお茶と一緒に味わいたい。

■人気No.1!「フルーツ寒天 フルーツポンチ味」524円
子供の頃に食べた、みんな大好きなフルーツポンチをイメージ。マンゴー、メロン、スイカ、ブルーベリー、ピーチの5種の琥珀糖をミックス。合成着色料は使用せず、天然の着色料を使用しているため、子供にも安心して食べさせられる。

■喫茶店の定番!「フルーツ寒天 クリームソーダ味」524円
純喫茶の定番メニュー、クリームソーダをイメージ。メロン、ソーダ、バニラ風味の3種の琥珀糖をミックス。メロンペーストが入っており、メロンのジューシーさを感じられる。

■甘酸っぱさにキュン!「フルーツ寒天 いちごミルク味」524円
色合いがとてもかわいらしい、いちごミルクをイメージ。いちご風味、コンデンスミルク風味の2種の琥珀糖をミックスしており、2種を一緒に食べるといちごミルク味に!

担当者に話を聞いた。

「(新商品の意図や狙い、ターゲットは?)日本百貨店で人気の『フルーツ寒天』シリーズをもっと楽しんでいただくべく、冬限定のフレーバーを作りました。琥珀糖のお菓子なので、老若男女問わずお召し上がりいただきたいです」

「(新商品のイチオシ、目玉は?)『フルーツ寒天 はちみつレモン味』です。冬限定のフレーバーになるため、今だけの味をお楽しみください」

「(新商品のアイデアはどのように誕生した?)冬ならではのほっこりするようなフレーバーを、と考えたところ、ホッと温まるイメージのはちみつレモンを思いつきました」

この冬限定のフレーバーを、この機会にぜひ!

※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.