サイト内
ウェブ

【落ちてくる女】看護師の経験者が語るリアル&背筋がぞっとする怖い話!?コミカルな作風がネットで話題の人気漫画!!

  • 2023年1月2日
  • Walkerplus

4児の母親のAyumi(@ayumis4children)さんは保育園勤務や会計士としてのキャリアを経て、現在は漫画家として活動中。SNSやブログにて漫画を公開し、コミカルな作風がネットを中心に注目を集めている。

今回は、看護師・看護学生向けの総合情報サイト「ナース専科」にて連載している漫画の中から昨年反響の高かった3つの作品を紹介!


■謎の女性が窓の外に落ちてくるのを目撃!?「落ちてくる女」

以前からスポーツ外科病棟の奥の部屋に何かを感じていた主人公の看護師…。そこにツバサ君という患者さんが入院してきて、主人公も定期的にその部屋を見回りすることに。ツバサ君が退院する日、「毎晩病室の窓の外で女の人が上から降って来たんですよ…」と告白するも冷静にアドバイスする先輩看護師。背筋がぞっとする話だが、先輩看護師の一言に感心してしまう。

■壁に無数の血がついた手形を発見した看護師!?「懐中電灯の光に浮かび上がる、血の手型」

お化けが怖い新人の前田ちゃんが夜勤していた時のこと。主人公が仮眠室で休んでいると、どこからか「キャー」という叫び声が聞こえてきた…。主人公は懐中電灯を照らして急いで声のする方向へ行くと、壁には無数の血の手形があり、そこには腰を抜かしている前田ちゃんの姿が!?その後、血の手形は患者さんのものだとすぐに分かったが、ハラハラした夜勤での出来事だった。

■患者さんが異臭を放つ医者にクレーム!?「患者さんの言葉」

週末になると愛人と焼肉を食べてそのままお泊りしているという噂の加藤先生。ある日のこと、吐き気がある女性が診察室に入り、その激臭を嗅いでさらに具合が悪くなってしまう…。加藤先生に「初対面で失礼ですが、先生の部屋マジで臭いです!!」と言い放ち、看護師たちも大喜びしたのだ!!看護師の日常が垣間見える。

「ナース専科」にて連載している漫画は、実際に看護師から募集したエピソードばかり。今年はどんな作品が公開されるのか楽しみだ!



画像提供:Ayumi(@ayumis4children)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.