サイト内
ウェブ

髙橋ひかる「お仕事で初めての経験がいっぱいの年でした」

  • 2022年12月20日
  • Walkerplus

女優、モデルとして活躍する髙橋ひかるが2022年12月5日、都内で開催された「2023年オスカープロモーション新春晴れ着撮影会」に登場。話題のドラマ、舞台、2nd写真集発売と目覚ましい活躍を見せた彼女に今年の思い出と、来年の抱負を聞いた。

■いろんな方と出会えるのも女優のお仕事の魅力だなと改めて感じました

――今日の晴れ着のポイントを教えてください。

【髙橋ひかる】これまであまり着たことがなかった、ぱっと明るくなるようなお着物です。お仕事で着る着物も最近はちょっと大人っぽいものが多かったんですけど、今日は青空とお花のイメージで、年末にふさわしいすごくな華やかなお着物になっていると思います。

――髪飾りはいかがですか。

【髙橋ひかる】メイクさんが選んでくださったんですけど、紅白でめでたい感じもしますし、ヒラヒラとした花びらの飾りがとてもかわいくて目を引きます。チュンチュンと垂れ下がっているものもかわいいです。

――チュンチュンってかわいいですね(笑)。2022年は振り返ってみてどんな1年でしたか。

【髙橋ひかる】毎年、あっという間で怖いなと思うんですけど、2022年はいろんなお仕事をさせていただきました。

先生役と生徒役で出演した作品が同時期に公開されたんですけど、どちらとも漫画原作だったので、その先生ともお会いする機会がありました。作品づくりをされている方とコミュニケーションをとらせていただけるなんて、なかなかないですし、いろんな方と出会えるのも女優のお仕事の魅力だなと改めて感じました。

2作目となる写真集も発売になり、ファンの方とコミュニケーションをとれる機会もあったりして、人と人との繋がりをより感じることもできました。

また、お仕事で初めての経験がいっぱいの年でもありました。初ミュージカル、初舞台、初主演とすごく初が重なった時期がありましたし、オールナイトニッポン55周年記念の生配信で行うドラマにも初めて出演させていただきました。

――多くのお仕事で人のコミュニケーションをとるなかで、より成長を実感した年でしたか。

【髙橋ひかる】そうですね。成長できた1年でした。2023年は、よりがんばって飛躍したいと思います。

■初めての試みを2023年はたくさん挑戦していきたいです

――具体的にどんなお仕事をして飛躍したいと思っていますか。

【髙橋ひかる】作品も役も、いろんなものに出会いたいと思います。お芝居をしてお客さまのエネルギーを実際に受けることができる機会というのを、今年舞台で初めて経験したので、また2023年もこういった初めての試みにたくさん挑戦していきたいです。

――お仕事がいっぱいでかなりお忙しい1年だったと思いますが、体調は大丈夫ですか。

【髙橋ひかる】はい。(笑顔で)元気です!

――最近、夢中になっていることはありますか?

【髙橋ひかる】「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」が発売になって、私はバイオレットをやっているんですけど、友達と通信もできるので、すごくなつかしい気持ちになりながら夜な夜なプレイしてます。

――ゲームがストレス発散になっている感じですね。

【髙橋ひかる】人とコミュニケーションをとるのが私の中ではすごくストレス発散になるというか、いい息抜きになってるので、友達や先輩と一緒にお話するのが楽しいです。

今日は、小芝風花さん、同期の鶴嶋乃愛ちゃんや川口ゆりなちゃんなど、いろんな方とコミュニケーションをとれる機会があったのでうれしかったです。

――今年はどんな年越しになりそうですか。

【髙橋ひかる】今年はですね、例年通りお餅を作りたくて!お餅メーカーで作るんですけど、つきたてのお餅を家族と一緒に食べたいです。

――最後にメッセージをお願いします。

【髙橋ひかる】髙橋ひかるを知らない方も、知ってくださって応援してくださってる方も、皆さんにとって2023年が良い1年になりますように。そして髙橋ひかるにもっと興味をもっていただけたらと思います。来年もがんばりますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

撮影・取材・文=野木原晃一

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.