
机で作業している飼い主のもとへ猫がやってきて作業を中断!!作業を続けるために飼い主の腕でガードするが、気付いたらガードではなく猫を撫でていた!?
先日、「おじゃまガード」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は79.4万人(11月21日現在)、発表した漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。
ある日、飼い主が机で書き物をしていたところ、突然キュルガが目の前にやって来たので作業を中断することに…。作業できずに困った飼い主は、キュルガの下腹辺りを触って他のところに行くうよう促した。
しかし、懲りずにまたキュルガがやって来たので、飼い主は自分の左腕を前に出してキュルガをガードするために素早くおじゃまガードを作る!!
その姿を見たキュルガは、飼い主の腕を触りながら様子を伺っているようだ。キュルガはおじゃまガードに不服そうな様子で、飼い主に甘えるようにガード中の飼い主の手を触ってくる。そして、気付いた時には飼い主はキュルガをガードするのではなく、なんとキュルガを撫でていたのだった…。
漫画を読んだユーザーからは「経験したことあります」「めちゃくちゃ分かります!」などと同じような体験談が多く寄せられている。
取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)