サイト内
ウェブ

【撮り鉄に激怒】駅のホームで身を乗り出して写真撮影!“注意しても反省しない”姿に激怒する駅員漫画が話題

  • 2022年11月12日
  • Walkerplus

駅員経験のあるザバック(@theback_blog)さんは、Twitterやブログにて駅員を主人公にした漫画などを中心に公開している話題の漫画家。ユニークな動物のキャラクターが多く登場し、駅員の日常が垣間見えるような作品ばかりだ。今回は、ブログに投稿された「100日後にやめる契約駅員さん」の中から第67話を紹介する。


ある日、駅のホームで電車を撮影する撮り鉄を発見した駅員のペン助。ホームから明らかに身を乗り出していて危ないので、ペン助が大声で注意したが撮影に没頭していてまったく聞こえていない様子だ…。

ペン助は急いで撮り鉄の側へ行き、「事故になるところでしたよ!!二度としないでください!」と注意した。すると、その撮り鉄は「あぁ大丈夫。撮りたい写真は全部撮ったから!」とガッツポーズをしながら笑顔で言ってきたのだ…。

反省した様子が少しも感じられない撮り鉄の態度に怒りが込み上げてきたペン助は、撮り鉄が愛用するカメラを壊したい一心であった…。

駅のホームや踏切などでカメラを構えている撮り鉄がいるが、没頭するあまり身を乗り出して撮影する者もいるようだ。最近ではスマホの普及により、スマホのカメラで手軽に撮影する人もいる。実際に電車がホームに入ると危ないので、写真を撮る人は自分の身の安全にも気をつけた方がよさそうだ。


取材協力:ザバック(@theback_blog)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.