サイト内
ウェブ

【スタバの新作フラペ】今年のハロウィンは“パープル”のフラペチーノ?「攻めすぎ」「妖しい」と話題、スタバの新作を実食レポ

  • 2022年10月21日
  • Walkerplus

スターバックスから新作の「パープル ハロウィン フラペチーノ(R)」(イートイン Tallサイズのみ690円 テイクアウト678円)が登場。「攻めすぎ」「妖しい」と各メディアが速報していた同フラペチーノを、ウォーカープラスの記者が早速チェックしてきた。

「どんな味なんだろう」「味の想像ができない」との声が上がるなど、既にSNSでも盛り上がりを見せている新作フラペチーノ。同店の広報担当者は「“真夜中のゴーストのいたずら”がテーマになっているのですが、そのいたずらでフラペチーノが紫に変わってしまった…というような、少し妖しげな見た目になっています」と解説する。

そして、この“パープル”の正体を聞くと「紫いも」であることが判明!カップの周りにしたたり落ちるように沿わせた紫いも風味のバニラソースと、紫いもテイストのフラペチーノがドッキングしたドリンクとなっていた。

興味をそそられる“ちょっぴり妖しい色合い”の同フラペチーノは、華やかな見た目通り、デザートのような味わい。インパクトのあるビジュアルなので、味もコッテリしているのかと思いきや、意外にもサッパリとしていた。

しかし、あとを引く紫いも&バニラアイスのコクと、優しい甘味はクセになること間違いなし。トッピングのパウダーからも紫いもの香りが漂っており、秋のグルメ熱やハロウィン気分を刺激する1杯に仕上がっていた。

ちなみに同商品をカスタマイズするとすれば、ソースをホワイトモカシロップやチョコレートソースへ変更(+50円)したり、紫いもパウダーをさらにプラスしてみたりするといいかもしれない。「パープル ハロウィン フラペチーノ」は、10月31日(月)のハロウィンの日まで発売中で、なくなり次第終了予定だという。

取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.