サイト内
ウェブ

【漫画】道で拾った「ネコムスメ」の悲しい過去が明らかに!闇を抱える彼女に寄りそう青年にキュンが止まらない…!

  • 2022年10月20日
  • Walkerplus

主にSNSで創作活動を行い、人気を集めているチャロス(@Cha_ros)さん。ラブコメをはじめ、シュールな話や切ない話、家族モノなど、さまざまなジャンルの漫画を投稿し、ファンを魅了している。

考えさせられる結末の漫画や妖怪、都市伝説を扱った漫画を得意としているチャロスさんだが、今回はキュートな女の子(!?)が登場する「ネコムスメを拾って暮らす話」をお届けしたい。


帰り道に、やけに目が合うネコっぽい女の子「ネコムスメ」に出会い、とりあえず拾ってきてしまった青年。彼女いわく、「ネコムスメ」は猫でも人でもないらしい。そんな彼女から「ゴロゴロ」という音が聞こえてきた。

よく聞くと、その正体はお腹が鳴る音!「うまいもん買ってくるわ」と言い残して外出した青年が戻ってきて手にしていたものは…。

なんと、猫が大好きなチュールだった!ネコムスメも好きなようで、その驚きと嬉しさが入り混じった何とも言えない表情がかわいらしい。「ほれほれ食べたいだろ~?」と言いながらもあげないといった“からかい”を繰り返していると…。

ネコムスメが怒って火の玉を放ちながら襲ってきた!「やべぇ…からかいすぎた」と反省した青年は、ようやく彼女にチュールをあげるのだが…。

渡すと部屋を出て行ってしまった青年をきっかけに、ネコムスメは過去の辛い記憶がよみがえり、暗い表情に一変。果たして、彼女の過去に何があったのか?そして、ひとり寂しく食べようとしていたその時に起こった感動的な出来事とは…?

この漫画を投稿していたTwitterのリプライ欄には、「“チューーーーーーーール”って言ってる時の顔、やっぱりそんな(猫っぽい)感じがしますね!」「出ちまうとか慣れちまうとか“ち”が好きです」「はぁ〜いやされる」といった声が寄せられた。

ちょっぴり意地悪だけど、ネコムスメにちゃんと寄り添ってくれる青年の言動にキュンキュンしてしまう本作。2人の関係はどうなっていくのか…今後の展開に妄想が膨らむ!?


画像提供:チャロス(@Cha_ros)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.