サイト内
ウェブ

「放送事故」「その発想はなかった」とSNSで大バズリ!衝撃の“脱ぎっぷり”に全視聴者が“真顔”!?

  • 2022年8月16日
  • Walkerplus

WEBを中心にさまざまな漫画を描いている、ぱげらった(@pageratta)さん。「異世界転移」や「謎解き」など流行を取り入れたものから、独自のキャラクターや魅力的な人間まで、幅広く描く漫画はたくさんの人を虜にしている。そんなぱげらったさんの数多くの名作の中から、一時はTwitterリツイート日本5位になるほど話題を呼んだ漫画「バーチャル野球拳」を紹介したい。


「視聴者さんとアンケート機能で野球拳いっくよ~★」。人気VTuberが、生配信中に野球拳を始めると言い出した。「野球拳」とは、もともと愛媛県松山市から広まった、三味線と太鼓の伴奏に合わせて歌い踊りながらじゃんけんをする宴会芸。ただ、テレビやゲーム、SNSなどでは、“じゃんけんで負けた相手の服を脱がせる”ゲームにアレンジされ楽しまれることも。今回のVTuberの「野球拳」発言について、視聴者は後者を想像したようで大盛り上がり!勝負の結果、負けたVTuberは「しょうがないね…じゃあ脱ぐね…」と恥ずかしそうに行動に移す。

しかし次の瞬間、誰も想像しなかった姿が画面に現れる…!!!画面の前で固まる3人の視聴者も描かれているが、彼らが見た衝撃の映像とは…!?

本作をTwitterに投稿した際には、衝撃のオチに対する「笑いが止まりませんでしたwww」「逆に人気出そう」「こんなに誰も幸せにならない野球拳初めて見た」「駄目…絶対!」「地獄はここにあった」「放送事故www」といった感想や、「天才か?」「現代の風刺画」「その発想はなかったw」といったぱげらったさんの発想力を称賛する声など、多数のコメントが寄せられた。

Twitterのコメントにあったように、まさに現代の“風刺”ともいえるこの漫画。2ページだけの超ショート漫画だが、画面の視聴者コメントを細かく読んでみたり、視聴者の表情や部屋の様子などをじっくり見るのも楽しい。2ページ目を見た瞬間、衝撃を受けるのでぜひ気を抜かずに読んでみて!



画像提供:ぱげらった(@pageratta)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.