サイト内
ウェブ

スイーツパラダイス×リヴリーアイランド期間限定コラボカフェが開催!ファン考案メニューやオリジナルグッズも登場

  • 2022年7月1日
  • Walkerplus

デザートバイキング専門店「スイーツパラダイス」と、不思議なペットと暮らすアバターアプリ「リヴリーアイランド」との期間限定コラボカフェが、2022年7月1日(金)から24日(日)まで開催される。「スイーツパラダイス」の原宿店(東京)および三宮店(兵庫)の2店舗にて実施される。

■不思議なペットと暮らす箱庭アプリ「リヴリーアイランド」
「リヴリーアイランド」は、「リヴリー」と呼ばれる錬金術から生まれた不思議なペットを育成するコミュニケーションアプリ。100万人以上に愛されたPCブラウザ版(2003〜2019年サービス終了)を2021年7月にスマートフォン向けとしてリニューアルし、新たに配信を開始した。あなたの分身となる「ホム」と“通心”してリヴリーのお世話をしたり、ホムの着せ替えを楽しんだり、島に生える木を育てて木の実を収穫して別のリヴリー種への変身薬を作ったり、小さな島の上でのリヴリーとの暮らしを楽しめる。

リリース当初から個性的な世界観やキャラクターデザインが話題になり、「Google Play ベストオブ 2021」の「エンターテイメント部門」大賞および「ユーザー投票部門 アプリカテゴリ」トップ5を受賞するなど、多方面から高い評価を得ている。

■ファン考案のフードメニューやオリジナルコラボグッズの販売も!
「スイーツパラダイス」とのコラボは、「リヴリーアイランド」20周年(※)記念企画として実施する。今年4月には、コラボカフェ一番の見どころになるフードメニューのアイデアをSNSで募集する投稿キャンペーンを実施。応募作品数が1000件を超えるほどの大きな盛り上がりとなり、そのどれもがリヴリー愛をいかんなく発揮した仕上がりだったため選定は難航。何度も協議を重ね、コラボカフェの目玉メニューとして再現する入賞7作品を決定した。
※PCブラウザ版(2003~2019年 サービス終了)からの通算

また、オリジナルのコラボメニューも用意されており、入賞7作品のメニューと合わせてコラボ開催店舗にて楽しめる。コラボメニューの利用には、コラボメニュー代金と別途スイーツパラダイス・バイキング代金(大人1490円、小人1040円)の注文が必要だ。

担当者に今回のコラボについて聞いてみた。
「(今回のコラボ企画の狙いは?)今回はなんといってもお客さまと作り上げるコラボカフェを意識しました。既存のお客様への感謝の気持ちを込め、お客様に喜んでいただける場を、アプリ外でも提供したく開催させていただきます。リヴリーたちの可愛さや特徴を、全面に押し出したメニューを考案しました。クラシック時代(2016年)にもスイパラさんとのコラボカフェを実施していたため、当時の復刻メニューも用意することで、懐かしさも感じてもらいたいです」

「(今回のイチオシポイントは?)『お客様考案メニュー』『復刻メニュー』『20周年記念メニュー』をご用意してます。1番の目玉は、お客様考案メニューになります」

「(ユーザーへのメッセージは?)多くの飼い主様のご協力のもと、開催することが叶いました。いつもありがとうございます。ぜひ、ご自身のリヴリーと一緒にコラボカフェをお楽しみください!また、まだリヴリーと出会っていないお客様にもリヴリーの可愛さに癒やされ、さらにはワクワクしていただけるようなメニューもご用意しております!ぜひ、この機会にリヴリーと触れ合ってみてください。皆様のご来店心からお待ちしております!」

なお、店舗では「スイーツパラダイス」限定のオリジナルグッズの販売も予定。全メニューおよびグッズの詳細は、リヴリーアイランド公式Twitter(@newLivlyIsland)やアプリ内からチェックできる。 

※予約のない方は当日の空席状況により入店までに時間をいただいたり、入店いただけない場合がございます。

※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.