サイト内
ウェブ

世界初「アメリカン」なスシロー!?ユニバーサル・シティウォーク大阪の新店舗

  • 2021年12月21日
  • Walkerplus

人気回転寿司チェーン「スシロー」が、COMPANIESとして1000店達成記念店舗を「ユニバーサル・シティウォーク大阪」にオープン。「スシロー」初となるアメリカンでポップなデザインに、思わず「楽しそう!」と笑顔になる。

■こんな「スシロー」見たことない!店内にも楽しい仕かけがいっぱい
「ユニバーサル・シティウォーク大阪」の雰囲気に合わせたアメリカンテイストの外観は、まるで海外にある寿司店のよう。当然店内もアメリカンな施しかと思いきや和の雰囲気が満載の店内となっていて、いい意味で期待を裏切られる造りが好印象だ。

店内でじっくり見たいのが、壁一面に描かれた浮世絵風の絵。江戸時代の寿司屋台や寿司を楽しむ人々をモチーフにした絵なのだが、よく見るとタコの着ぐるみ(?)を着た人やソフトクリームを食べている女性がいて、その時代にはありえないクスッと笑えるネタが仕込まれている。

■店舗限定のアメリカンなロール寿司も登場
「スシロー ユニバーサル・シティウォーク大阪店」では既存店と同様のメニューを提供し、大好評のフェアも開催されるが、この店舗だけでしか食べられないメニューも登場する。 

限定メニューの「サーモンアボカドまぐろーる」187円は、人気のマグロ、サーモンとアボカドを使用したロール寿司で、中にはタマゴとキュウリ入り。星型のタマゴやトビコがトッピングされ、見た目も華やかでキュートだ。ひと口サイズで食べやすく、3種のネタを一度に食べられるという贅沢感も得られる楽しいひと皿となっている。

また、店舗内には専用システムでチェックインすると自動で席に案内してくれる「自動案内」や、注文した商品が席まで直接届く「Auto Waiter(オートウェイター)」なども導入され、快適な店舗環境となっている。また、予約した持ち帰り商品を店舗でスムーズに受け取れる「自動土産ロッカー」も完備しているので、テーマパークで遊んだ帰りに「スシロー」のお寿司をさっと持ち帰ることも可能だ。

世界に1つしかないアメリカンテイストの「スシロー ユニバーサル・シティウォーク大阪店」へ、ぜひ足を運んでみては。

取材・文=惣元美由紀

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.