サイト内
ウェブ

日本酒×かぼちゃ、日本酒×クラフトコーラも!渋谷PARCOで「久保田」の秋限定カクテルを飲んでみた

  • 2021年11月3日
  • Walkerplus

「渋谷PARCO」の地下1階にある「未来日本酒店/KUBOTA SAKE BAR」では、新潟の銘酒「久保田」を使った秋限定の日本酒カクテル2種を11月7日(日)まで提供中。期間限定販売とのことで、早速店舗で実際に試飲してみた。

■「季節のかぼちゃカクテル」(880円)
ハロウィンを思わせるオレンジ色が鮮やかな「季節のかぼちゃカクテル」(880円)。華やかな香りと重厚な味わいの「久保田 萬寿」を使用している。

かぼちゃを蒸してペーストにし、「久保田 萬寿」とあんずリキュールを加え、最後に香り付けとしてシナモンを。「久保田 萬寿」の繊細な味わいに、かぼちゃの甘味とシナモンがアクセントになっていて、秋にぴったり。デザート感覚で楽しめるカクテルだ。

■「ホットコーラSAKE」(880円)
秋限定出荷の「久保田 千寿 秋あがり」とクラフトコーラの相性が抜群のホットカクテル「ホットコーラSAKE」(880円)。

今人気のクラフトコーラシロップと日本酒を掛け合わせた、温度変化も楽しめるカクテルだ。最初はコーラと日本酒が合うのか半信半疑だったが、恐る恐る飲んでみるとその美味しさにびっくり!カルダモンや和山椒など、スパイスのきいたクラフトコーラの香りと、原酒を熟成させた「久保田 千寿 秋あがり」の深い味わいが見事にマッチ。また、今回使用しているクラフトコーラ「てとたろうコーラ」は、牛乳と割って飲んでも美味しいという。

今回紹介したカクテルのほかにも、「未来日本酒店/KUBOTA SAKE BAR」では、人工知能を用いた味覚判定サービス「YUMMY SAKE」をはじめ、さまざまなお酒やおつまみが楽しめる。今しか飲めない秋限定カクテル、気になる人はぜひ早めに試してほしい。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.