サイト内
ウェブ

キッザニア日本上陸15周年記念セレモニーをレポート!限定アクティビティやお得なキャンペーン情報も!

  • 2021年10月18日
  • Walkerplus

子供たちがさまざまな職業・社会体験をできる施設として人気の「キッザニア」が、日本上陸15周年を迎えた10月5日に記念セレモニーを開催。当日は子供議員がMCを務め、15周年の歩みを振り返るとともに特別企画「キッズプロデューサープロジェクト」の活動報告と、パレードのお披露目を行った。当日のイベントレポート&15周年を記念して行われる取り組みについて紹介しよう!

まずは、「キッズプロデューサープロジェクト」の活動報告として、音楽チーム、ダンスチーム、衣装チームの子供たちがそれぞれ登壇し活動内容を発表。参加した子供たちは「男の子も女の子も楽しめるパレードにできたので、みんなに体験してほしい」と想いを伝えた。

また、本企画の制作パートナーとして子供たちと協力して、パレードを作り上げた振付師のakaneさん、作詞・作曲・編曲家の杉山勝彦さん、衣装デザイナーのyayoさんも登壇。

今回の振付のポイントについて、akaneさんは「見てくださる皆さんに楽しんでもらいたいという思いで踊りを考えました。子供たちのたくさんのイマジネーションがちりばめられた、一度見たら忘れられないダンスにすることができました」とコメント。

キッザニア15 周年のテーマである“「なりたい」のために”にまつわる質問として、子供の頃の夢を聞かれた杉山勝彦さんは「音楽家を志し、自分を信じ努力し続けて夢をかなえることができました。『なりたい』を見つけるにはやってみないとわからないので、まずはいろいろなことにチャレンジしてほしい」と夢を見つけることの大切さを語ってくれた。さらに、akaneさんが「好きなことを仕事にすることは大切なので、キッザニアで好きなこと、楽しいことを見つけてください」と呼びかけた。

また、yayoさんは「自分の気持ちを信じて、夢に向かって突き進んでほしいです」と夢を信じる大切さを伝えてくれた。

子供たちが15周年を記念した「キッザニアアニバーサリーパレード」をステージで初披露すると、会場は大きな拍手に包まれた。最後に、「キッザニア」の企画・運営を行うKCJ GROUP株式会社代表取締役社長の圓谷道成氏は15周年を迎えるにあたって「これからも子供たちの『なりたい』のきっかけを作り続けていきたい」と記念セレモニーを締めくくった。

なお、「キッザニアアニバーサリーパレード」は2022年3月31日(木)までキッザニア東京やキッザニア甲子園で体験できる。

■15周年を記念した限定アクティビティなどが登場!
キッザニア東京やキッザニア甲子園の館内では、キッザニア日本上陸15周年を記念した限定アクティビティの提供を10月5日より順次開始。「キッザニアアニバーサリーパレード」に加え、「サラダショップ」「ソフトクリームショップ」のメニュー変更など、キッザニア東京、キッザニア甲子園ともに10以上のパビリオンで展開する。

さらに、時計台前のバルコニーでダンスのパフォーマンスを通じて時間を知らせる「街時計」のパフォーマー体験では、15周年に合わせ、キッザニア東京で着用するユニフォームのデザインをリニューアル!

■■キッザニア東京の限定アクティビティ
「ミルクハウス」の商品開発テーマ変更や、「クライミングビルディング」の成果物が15周年限定デザインになるなど、計11パビリオンで実施。※一部抜粋。

■■キッザニア甲子園の限定アクティビティ
「花屋」でハロウィーンカップケーキのフラワーアレンジメント作りが体験できるほか、10月29日(金)~31日(日)のみハロウィーンバージョンの「パレード」も登場するなど、計15パビリオンで実施。※一部抜粋。

■■15周年限定カンバッジがもらえるキャンペーン
9月18日から、キッザニア東京、キッザニア甲子園の各店で商品やサービスを購入すると、各店限定デザインのカンバッジがもらえるキャンペーンを実施。
※飲食店(シャウエッセン、RF1、ピザーラエクスプレス、モスバーガー(キッザニア東京のみ)、ドンク(キッザニア甲子園のみ))、ナショナルストア、フォトサービスの各店舗で一会計2000円以上購入の場合。カンバッジがなくなり次第終了。

■キッザニア日本上陸15周年 SNSキャンペーンもチェック!
10月5日から11月7日(日)まで、キッザニア日本上陸15周年 SNSキャンペーンを実施。キッザニア東京・キッザニア甲子園公式Twitterをフォロー&リツイートすると「15周年限定非売品トートバッグ+お菓子詰め合わせセット」が各15名に、キッザニア公式Instagramをフォロー&リツイートすると入場ペアチケットが15組30名にプレゼントされる。

この機会に、15周年ならではの限定アクティビティやお得なキャンペーンにも参加してみよう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.