サイト内
ウェブ

ピングーのシュガークラフトの使い道を5つ考えてみた!どれを試したい?

  • 2021年10月10日
  • Walkerplus

食欲の秋にぴったりなキャラクターグッズを探して、「ピングー」の公式オンラインストアを巡回していたところ、「シュガークラフト」(972円)を発見!

先日紹介した「リサとガスパール」のシュガークラフトとよく似た商品ながら、こちらは1粒あたりのサイズがやや大きく、アイシングの面積も広め。

公式サイトでは、紅茶やコーヒーに添えて溶かして飲むことを勧めているけれど、ピングーとピンガの顔面をリアルに表現したかわいい砂糖細工を飲み物に溶かすのはちょっと惜しい気も。そこで今回は、ピングーの「シュガークラフト」の使い道について考察してみた。

<5つの使い道>
1.温かい飲み物に溶かして!
公式推奨のとおり、紅茶やコーヒーに溶かして使う。ほかにも、ホットミルクやはちみつレモン、ホットジンジャーに入れるのもおすすめ!

2.そのまま食べる
糖分補給のつもりで、チビチビ食べるのもあり。おしゃれな豆皿にちょこんとのせれば、見映えも抜群だ。

3.ケーキの飾り付けに
カップケーキやホールケーキの飾り付けにもぴったり。黒ベースのピングーたちが真っ白なホイップに映えること請け合い。

4.料理に!
すき焼きセットをテーブルに並べたら、ピングーの「シュガークラフト」も食材のそばにセッティング。割り下の砂糖代わりに使って!

5.キャビネットに飾る
透明ケースを生かし、キッチンキャビネットなどにそのまま飾ろう。直射日光や温度の上がりやすい場所を避けることだけお忘れなく。

この商品はシュガークラフトのため、卵白を使用している。アレルギーを持っている人は注意が必要だ。また、溶かすと色が染み出るが、これは食用色素で安全に問題はないのでご安心を。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) MATTEL, NHK, NEP, PPI

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.