サイト内
ウェブ

【漫画】「愛猫が脱走…!?」かくれんぼ中のネコちゃんに振り回される飼い主と、まさかの結末に「そこかい!」の声

  • 2021年8月11日
  • Walkerplus

その生来の狩人としての本能からか、かくれんぼが大好きな猫。しかし、それに付き合わされる飼い主は一苦労だ。そんな猫との日常を描いた漫画がTwitter上で16.2万いいねを集め、気まぐれな猫に振り回される主人公の姿に多くの共感の声が寄せられている。


この漫画を公開したのは、愛猫との何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZさん(@kyuryuZ)。Twitterのフォロワー数は59万人(8月10日現在)を超え、公開された漫画の多くが10万いいねを超えるなど猫好きから圧倒的な支持を集めている。

「ネコがどこにも見当たらない」と名付けられたこの漫画では、呼んでも呼んでも出てこない飼い猫キュルガを探し回る主人公の姿が描かれている。“猫は液体”とも呼ばれるその身体の柔らかさでどんな小さな隙間にも入り込むため、隠れた猫を探すのは至難の技…。

コメント欄では共感の声とともに、「うちの子の隠れ場所」を教えるコメントが寄せられた。ソファーの下やクローゼットの中、凄いものでは傘立てや洗濯機の中など、驚きの場所に隠れていたとの声が…!特に、毛並みと同じ色の場所に隠れてしまうと「かくれんぼ」は猫の勝ちで終わるとも。

猫との日常を描いた作品は見ているだけで微笑ましい。暑い夏にうんざりした時は、かわいい猫の漫画を読んで癒やされてみてはいかがだろうか。

画像提供:キュルZ@2巻発売(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.