サイト内
ウェブ

働く女子に全力でおすすめするスヌーピーグッズ4選!リモートワークに役立てて

  • 2021年7月2日
  • Walkerplus

コロナ禍により、リモートワークを行うようになった人も多いのでは?リモートワークでやる気をアップさせるためには、いかに自宅の環境を整えるかが重要。大好きなキャラクターのグッズをそろえて、自分好みの仕事場を作ってみるのもおすすめだ。そこで今回は、自宅で仕事を頑張る女子にぜひ使ってほしい、スヌーピーのグッズを4つ紹介!

■スヌーピーのアニメ表示に心が躍る!癒やし効果抜群の置き時計
自宅で根詰めて仕事をしていると、つい息抜きを忘れてしまいがち。遊び心あふれるアイテムがデスク周りにあれば、自然と心も和むはずだ。次に紹介するのは、「スヌーピー アクションデジタル時計」(5500円)。2020年11月の発売以来、人気を博している商品で、その魅力は何といってもアニメ表示の楽しさにある。

液晶画面には、AM・PMの時刻と当日の日付に加えて、スヌーピーのドッグハウス、チャーリー・ブラウンの自宅が表示され、時刻に合わせたスヌーピーやチャーリー・ブラウン、ウッドストックのアニメーションを見ることができる。時間帯に合わせた8種類のアニメーション、そして正時を知らせる時報のアニメーションが2種類と、1日のうちに10種類が表示される。

例えば朝6時にはスヌーピーがドッグハウスの屋根から起きてウッドストックと一緒に朝ごはんを食べ、9時を過ぎると庭で遊びだし、昼になればランチを食べる。ちなみに13時から14時59分までは、チャーリー・ブラウンが登場するレアタイムだ。そのほか、3月3日のひなまつりや7月7日の七夕、12月24、25日のクリスマスなど、行事に合わせたメロディと専用アニメーションも用意されている。

時計としての機能も優秀で、アラームやスヌーズ機能も搭載。集中して仕事する時間を決めて、アラームをセットするのもおすすめ。なお、時報をオフにすることも可能なので、好みに合わせて使えるのがうれしい。



■おしゃれ&機能的!スヌーピーの首かけ扇風機で夏の在宅ワークを快適に
続いては、間もなく迎える夏本番に向けて、暑さ対策グッズをピックアップ!電気代を考えると、オフィスと同じように冷房をガンガン効かせるのも気が引ける…という人も多いのでは?そんな時は、冷房を適切に使いつつ、首かけ扇風機を活用するのもひとつの手。PEANUTS公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」では、かわいいスヌーピーデザインの首かけ扇風機「スヌーピー BRUNO ウェアラブルファン」(3520円)が販売されている。

光沢感のある立体的なプリントが印象的なデザインで、スヌーピー、ウッドストック、チャーリー・ブラウン、ルーシーの4種類がラインナップ。本体カラーに合わせて色を組み合わせた、編み紐風のネックストラップもおしゃれ!

見た目のかわいさに加え、うれしい機能も盛りだくさんだ。USB充電式で、連続使用は最大約6時間まで可能。風量は弱・中・強の3段階から選ぶことができる。また、縦長の細長い板状の羽根が筒状に取り付けられている“シロッコファン”を採用し真上に風が出るため、きちんと首元に風を届けてくれる。さらに、モバイルバッテリーとしても使用できる優れもの!手で持つ必要がないので、パソコン作業中にぴったりな同アイテム。スヌーピーと一緒に、夏のリモートワークを乗り切って。※6/28時点で「スヌーピー」「ウッドストック」は完売。再入荷予定なし



■さっぱりドリンクでやる気アップ!スヌーピーボトルのレモネードシロップ
暑くなってくるこれからの時期、仕事中も水分補給が必要不可欠。オフィスではペットボトルのお茶やコーヒーを買っていたという人も、リモートワークのメリットを活かして、ちょっぴりおしゃれなドリンクを楽しんでみてはいかが?スヌーピーファンにぜひおすすめしたいのが、「スヌーピー レモネードシロップ」(1360円)。

はちみつやメープルシロップ、アガベシロップなどの天然甘味料を取り扱う「クインビーガーデン」から登場した商品で、使用しているのは、ピュアはちみつと、厳選された国産レモン果汁のみ。自宅で手軽にレモネードやはちみつレモンを作ることができる。

同商品は、5倍希釈タイプ。レモネードの場合は「シロップ1:炭酸水4」、はちみつレモンの場合は「シロップ1:水4」で割るだけで、ワンランク上のドリンクが完成する。内容量はガラス瓶込みで180グラム。1本でコップ約5杯分楽しむことができる。

スヌーピーデザインのかわいいボトルには、取り外し可能なウッドチャームが付属。チャームはキーホルダーとして、使い終わったあとの瓶は、キャップを外してディフューザーとして使うことができるので、ゴミの削減にも繋がるうれしいアイテムだ。購入は、キディランド、クインビーガーデン公式オンラインショップ、クインビーガーデン楽天ショップにて。



■リモートワークに彩りを!スヌーピーと楽しむ花の定期便
家の中に花がある生活は、心に安らぎを与えてくれる。デスク周りに季節の花を飾っておれば、リモートワークの疲れも軽減されるはず!でも、花屋に足を運ぶ習慣がなく、自分ではなかなか花を買わない…という人も多いのでは?そんな時は、花の定期便を利用してみてはいかがだろう。

こちらは、スヌーピーの花器と花がセットになった定期便。全国の花農家から摘みたての花が産地直送で届く「kumpu DAY & FLOWERS(クンプー デイ&フラワーズ)」から登場したサービスで、季節の生花を2週間に1回、定期的に届けてくれる。スヌーピーデザインのかわいい花器は、初回に届くシステム。花は大きすぎず、飾りやすいサイズなので、手軽に楽しむことができる。

コースは、「スヌーピーお花の定期便 Friends Bouquet」(1815円/回)、「スヌーピーお花の定期便 Happiness Bouquet」(2420円/回)の2種類(※別途送料550円が必要)。どちらも2週間に1回のお届けなので、予算に合わせて選ぼう。定期購入はハードルが高い…という人には、3カ月コースがおすすめだ。購入・申し込みは、「kumpu DAY&FLOWERS」公式サイトにて。※同サービスは生花につき、北海道・九州・沖縄・島しょ部へのお届けは不可。



スヌーピーと一緒なら、自宅での仕事もはかどりそう。かわいいアイテムをリモートワークに取り入れて、気分を上げていこう!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.