サイト内
ウェブ

スヌーピーミュージアムの新企画展はスポーツがテーマ!約45点の原画を一挙に公開

  • 2021年6月10日
  • Walkerplus

2021年6月1日より営業を再開したスヌーピーミュージアム(東京都町田市)。7月17日(土)から半年間に渡り、新しい企画展「スポーツは人生のともだち」をスタートする。

PEANUTS(ピーナッツ)にはスポーツにまつわるエピソードが頻繁に登場している。これは、作者のチャールズ・M・シュルツ氏が子供の頃からスポーツ好きだったことに由来するのだそう。

今回の企画展では、カリフォルニア州サンタローザにある「チャールズ・M・シュルツ美術館」収蔵の貴重な原画の中から、スポーツを題材にした約45点を抜粋して公開。野球をはじめ、テニス、ゴルフ、アイススケート、アメフトなど、スヌーピーたちが挑戦しているスポーツは驚くほど多彩!例え上手くいかなくても一生懸命プレーする姿が微笑ましく、ちょっぴり笑える瞬間が詰め込まれている。

また、展示物には草野球やスケートボードに興じる作者本人の写真も。スポーツのある日常を楽しんだ生前のシュルツ氏の姿は、チャーリー・ブラウンやペパーミント・パティの奮闘を彷彿とさせる。

「スポーツは人生のともだち」展は、2021年7月17日(土)から2022年1月10日(月・祝)までの開催。7月11日(日)までは、「スヌーピーと、きょうだい。」と題した展示を行っており、こちらは有料のオンラインサービス「スヌーピーミュージアム・オンライン」でも鑑賞可能だ。

(C) 2021 Peanuts Worldwide LLC

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.