サイト内
ウェブ

NMB48白間美瑠×瓶野神音「先輩のいいところをいっぱい盗んで吸収して」

  • 2021年6月9日
  • Walkerplus

NMB48からの卒業を発表した白間美瑠が、メンバーとの対談に挑むリレー連載『みるみる道場』。メンバーからのお悩み&質問に、誰よりも熱い難波愛&難波魂を持つ白間が“気合”と“根性”をキーワードに答えていく。6月16日(水)リリースの25thシングル『シダレヤナギ』の発売まで、カウントダウンしながら盛り上げる。

■『みるみる道場』NMB48白間美瑠×瓶野神音
今回は、7期研究生の瓶野神音(かめの じおん)が登場。

■「まっすぐがんばってくれそうやなと思うメンバー」(白間)
【白間美瑠】神音は私のなかで期待の星!お披露目のときに、外郎売(※歌舞伎十八番の一つで長台詞)をやってたをやってたのがすごいなと印象に残ってる。あれをお披露目のステージでやるって決めたのも、噛まずに言えるのもホンマすごい。度胸がある!

【瓶野神音】昔から記憶力がいいって言われていたので、それを特技としてアピールしたいなと思って選びました。

【白間美瑠】インパクトあったから、正解やと思う。あーやん(山本彩加※5期生、2021年卒業)、(塩月)希依音、神音ってどこか似ている印象があって、まっすぐがんばってくれそうやなと思うメンバーやから、伸びしろに期待してる。

【瓶野神音】美瑠さんに言ってもらえるのはすごくうれしいので、絶対にがんばります。美瑠さんはいつも私を気にかけてくれてくれるんですけど、まだ緊張しちゃって…。

【白間美瑠】まだ怖い?

【瓶野神音】最初は怖いんかなと思ってたんですけど、今は全然!美瑠さんはいつも優しいです。

【白間美瑠】よかった~!今後もたくさん絡みに行くから、もっと喋ろうな。

■瓶野神音のお悩み「トーク力はどうやったら上がりますか?」
【瓶野神音】トーク力が悩みなんです。どうやったら上がりますか?

【白間美瑠】分かる!トークって難しいよな。私もまだそれは課題。でも、神音は加入したばかりやし、今は頭のなかで思ったことを素直に発言していけばいいと思うな。全力で取り組むことが大事やから。SHOWROOMでのひとり喋りも練習になると思う。今、SHOWROOMではどんな話をしてる?

【瓶野神音】「なんか」と言うのが口癖なので、それを言わないようにしようというのをやったんですけど、結局たくさん言っちゃって(笑)。

【白間美瑠】かわいい~!ちゃんと企画っぽいものもやってるやん。

【瓶野神音】でも、普段はその日にあった出来事とか、いちご食べて感想を伝えるとか。コメントを拾って、話題を作ることもあります。

【白間美瑠】できてるから大丈夫。ひとり喋りは鍛えられるし、ファンの方も助けてくれるから、一緒に成長していったらいいと思うな。
【瓶野神音】ほかに、これをやったらいいということはありますか?

【白間美瑠】SNSを始めたら、毎日続ける何かを作るのもおすすめ。私も昔、ぐぐたす(Google+)というSNSのようなものがあって、何かあればそこにたくさん投稿してた。1日に10回以上になる日もあったなぁ。あと、勝手に「みるるんの小部屋」シリーズっていうのを作って動画をあげたりしていた。

毎日続けることで、ファンの方にも喜んでもらえるし、神音の良さも広がると思うから。7期のなかで1番たくさん投稿するとか、目標を作ってみるといいと思うな。そういうなかでも1番になるのは大事やで。

■「いつかは選抜に入ることが目標」(瓶野)「芯になる部分がしっかりしてるから、あとは練習!」(白間)
【白間美瑠】神音の今の目標って何?

【瓶野神音】まだまだ先かもしれないんですけど、いつかは選抜に入ることが目標です。

【白間美瑠】入れる力強さは持っていると思うから、そこを信じてたくさん練習することやな。まだまだパフォーマンスの部分では成長しなくちゃいけないところがたくさんあるけど、芯になる部分、まじめさや努力できること、気合は持ってるから。自分を信じてあげて。私が神音くらいの年齢のときと比べたら、全然!ちゃんとできてるから大丈夫。

【瓶野神音】はい。がんばります。美瑠さんがNMB48に入ったころは、どんな感じやったんですか?

【白間美瑠】歌うときはマイクを口につけるとか、そういう基本的なことすら理解できてないくらい(笑)。お姉さんメンバーの背中を追いかけているだけで、自分が何をしてるのか把握できてなかったなと思う。でも、神音はレッスン中もテキパキ動けてるし、今それだけできてるんやから、もっとできるようになるよ。

【瓶野神音】今の美瑠さんからは想像できないです。レッスンでも自分だけじゃなくて、周りを見ている方。今回の「NAMBATTLE」でも振りを揃えるために、みんなに声をかけてくださっていたし。

【白間美瑠】周りを見られるようになったのは最近やで。「NAMBATTLE」では、神音も成長したよな。

【瓶野神音】そう言ってもらえるとうれしいです。先輩方にたくさんいろんなことを教えてもらって、振りを揃えようという意識もすごく強くなりました。

【白間美瑠】先輩のいいところはいっぱい盗んだらいいと思う。若いから、吸収するタンクも大きいはず。たくさん吸収してな。

【瓶野神音】はい。美瑠さんからもたくさん吸収したいです。美瑠さんが憧れの人なので…。

【白間美瑠】ホンマに!?うれしい~!どこが憧れなん?

【瓶野神音】もう全部です!
【白間美瑠】かわいい~!不安になるとこともたくさんあると思うけど先輩はみんな優しいから。分からないことがあったら何でも聞くこと。これからのNMB48を引っ張っていく存在になってな。
取材・文=yoshimi 構成・取材協力=野木原晃一

関連記事

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.