サイト内
ウェブ

NMB48白間美瑠×岡本怜奈「なんでも楽しんだもの勝ち!無邪気に楽しまないと」

  • 2021年6月6日
  • Walkerplus

NMB48からの卒業を発表した白間美瑠が、メンバーとの対談に挑むリレー連載『みるみる道場』。メンバーからのお悩み&質問に、誰よりも熱い難波愛&難波魂を持つ白間が“気合”と“根性”をキーワードに答えていく。6月16日(水)リリースの25thシングル『シダレヤナギ』の発売まで、カウントダウンしながら盛り上げる。

■『みるみる道場』NMB48白間美瑠×岡本怜奈
今回は、6期生の岡本怜奈(おかもと れな)が登場。

■「赤ちゃんみたいな若い子が入ってきたなというのが第一印象」(白間)
【白間美瑠】赤ちゃんみたいな若い子が入ってきたなと思った記憶がある。顔が小さくて。

【岡本怜奈】美瑠さんが一番初めに“ばぶちゃん”って言ってくださったんですよね。ニックネーム付けてもらえてうれしかったです。

【白間美瑠】怖くなかった?

【岡本怜奈】怖くはなかったです。公演のときはしっかりしていて大人なのに、楽屋だとメンバーに甘えていて。かわいくてお転婆な人やなって思いました。多分、初めてちゃんとご一緒したのが8周年のライブのときだったんですけど、下着姿で楽屋をうろうろしていらして(笑)。先輩方に「もう、美瑠~!」って言われてたのをすごく覚えています(笑)。

【白間美瑠】完全にヤバいやつやん(笑)。びっくりしたやろ?

【岡本怜奈】はい(笑)。もっと大人っぽい方なのかなと思っていたので、イメージがガラッと変わりました。

■岡本怜奈のお悩み「メンバーともっと仲良くなりたい」
【岡本怜奈】先輩メンバーになかなか話しかけにいけなくて。どうやったら打ち解けて仲良くなれますか? 

【白間美瑠】後輩からって難しいよなぁ。でも、先輩はみんな後輩が話しに来てくれるの待ってるから、来てくれるだけでうれしいと思うよ。

【岡本怜奈】結構、人見知りしちゃうタイプなんです。美瑠さんも1期生がお姉さんメンバーばかりだったし、どうやって仲良くなったのかなと思って。

【白間美瑠】そうやなぁ。今、思い出したけどオーディションのとき、周りと仲良くしようと思って、いろんな人になぜか「ハロー」って言ってた。めっちゃ恥ずかしい(笑)。そのあと、NMB48になってからは1期生の年下組で固まって、いたずらばっかりしてたなぁ。

【岡本怜奈】いらずらばっかり(笑)。想像つきます。

【白間美瑠】そうやろ(笑)。ロッカーのなかに隠れて、お姉さんメンバーをびっくりさせたり…。あ、そういういたずらしてみたら?動画撮って「どっきりしてみた」をSNSに投稿するのも面白そうやし、仲良くなれそうやん。

【岡本怜奈】えー!できますかね。同期にも、いたずらっぽいことをしたことないんです。

【白間美瑠】できるって!若いからこそ、いたずらしても怒られんし、逆にかわいがってもらえるはず。その妹っぽさを存分に使っていこう!先輩との交流って、めちゃくちゃ大事やから。MCの話題にしてもらったり、SNSで発信してもらったり。自分のことを広げてもらえるチャンスにもなるし。

【岡本怜奈】もっと、美瑠さんみたいに無邪気になったらいいんですよね。意外とまじめに考えちゃうのがダメなのかも。

【白間美瑠】礼儀正しいイメージがあるよなぁ。周りにどんな子って言われることが多い? 

【岡本怜奈】よく言わるのは、ふんわりしてるとか、おとなしいとか。でも、同期からは小悪魔っぽいねと言われます。

【白間美瑠】小悪魔なん!?私、小悪魔な子大好き。あざといってこと?

【岡本怜奈】慣れてきたら小悪魔らしいんです(笑)。仲良くなれたら甘えていけるタイプなんです。

【白間美瑠】私にも甘えてきてや。駆け引きされたい(笑)。そういうところも先輩に出していったら、仲良くなれそうやな。

■「いろんな表情ができる美瑠さんが憧れです」(岡本)「無邪気なところも見せていってな」(白間)
【白間美瑠】4月から高校生やろ?まだまだ若いし、これから!学校との両立が大変やと思うけどがんばってな。

【岡本怜奈】両立の大変さはこれから実感すると思うので、がんばります。美瑠さんは、どんな高校生やったんですか?

【白間美瑠】今と変わらず自由やったよ(笑)。ご飯もガツガツ食べてたし。学食でオムカレーを食べたのに、パンも3つ買ったりして。1回、教室で納豆を食べたことがあって、みんなにすごく文句言われたときもあった(笑)。周りのことを気にせんで好きなことをするのは、あまり変わってないかも。

【岡本怜奈】たしかに自由なところはそのままな気がします(笑)。忙しくて気分が落ち込んだりしたときは、どうモチベーション上げていましたか?

【白間美瑠】今もそうやけど、寝たらまたがんばろうってスイッチが切り替わるから、早く寝ちゃう。落ち込んでも一瞬やねん。あとは、お父さんがちゃんと喝を入れてくれてたなぁ。相談しなくても、私の表情で「今、落ち込んでるな」って気付いて「気合入れろ!」と言ってくれるお父さんだから。

【岡本怜奈】YouTube見ました。すごいお父さんやなって。

【白間美瑠】そうやろ(笑)。家族の存在は大きいな。あとは、好きなものをめっちゃ食べるとか。自分の機嫌の取り方を分かっておくといいと思うな。

【岡本怜奈】結構、いろいろと考えちゃう方なので、自分なりの方法を探してみます。

【白間美瑠】若いんやから、いろいろ挑戦してダメだったら次!って切り替えていけばいいと思う。

【岡本怜奈】はい。私も美瑠さんみたいな人になれるように、がんばります。子供らしい明るさを持ちつつ、しっかりとしたセクシーな部分もあって。いろんな表情ができる美瑠さんのパフォーマンスが憧れです。いっぱい練習します!

【白間美瑠】いろんな表情、見たいな~。無邪気なところも見たい!めっちゃ控えめよな。パフォーマンスしているときもそうやけど、若いんやから。今だけのフレッシュさを使っていこう。

【岡本怜奈】若さで、グイグイいきたいと思います!
【白間美瑠】なんでも楽しんだもの勝ちやから。楽しまないと!いたずらも仕掛けてきてな。レッスンのときに、こっそり膝カックンしたり…(笑)。

【岡本怜奈】はい(笑)。今度、美瑠さんにこっそり後ろから近づきますね。

【白間美瑠】いいね~!無邪気なところも見せていこうな。いろいろ挑戦してな。
取材・文=yoshimi 構成・取材協力=野木原晃一

関連記事

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.