サイト内
ウェブ

『ごぶごぶ』リモートで大阪に「Everybody Go」!デビュー10周年を迎える人気ジャニーズが登場

  • 2021年2月16日
  • Walkerplus

2月16日(火)放送の『ごぶごぶ』(深夜23時56分〜、MBS)に、今年デビュー10周年を迎える人気ジャニーズグループのメンバー2人が相方として登場。

元気よく挨拶しながら現れた2人に、浜田も「お前ら…リモートの時によく来たな!」と驚きを隠せない。「リモートもロケもどっちも出たい!」と気合十分な相方とは一体!?

今回も芸人リポーターが大阪をリモート中継で巡るという、新しい街ブラロケを決行。番組恒例「かまぼこ板」形式で、相方2人が大阪で浜田と行きたかった場所をリポートする「東京にいながら『なにわの旅へ』Everybody go!大阪で行ってみたいとこかまぼこ板」を実施する。

■相方と板尾の思い出の地へ。リモートでも浜田のムチャぶりは健在!
ダウンタウンの浜田雅功と“相方”、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう人気バラエティ番組『ごぶごぶ』。

最初に引いたかまぼこ板は「板尾との思い出」。実は相方、大阪の舞台で板尾創路と共演した際に新世界に連れて行ってもらったという。中継をつなげると、リポーターの笑い飯・哲夫が登場。

懐かしい景色を見て相方が「板尾さんとミックスジュース発祥の喫茶店に行きました」と思い出を振り返ると、浜田がすかさず「哲夫、ミックスジュース発祥の地あるらしいで!」とムチャぶり。哲夫は突然の展開に動揺を隠せず、スタッフも混乱。相方も「こんなにバタバタすると思わなかった…」と驚くなか、ようやく店の前に着けば、そこには驚きの光景が!相方も「こんなことあるんですね」と開いた口が塞がらない様子。

そして本来の目的だったスポットに到着するも、哲夫が独特のリポートを展開。浜田は「お前ええんか?」と言ってしまうほどの渾身のリポートにも注目!

■さらなる浜田の暴走に、現場スタッフと天竺鼠・瀬下が大慌て!
続いて引いたかまぼこ板は「浜ちゃん大好物」。「浜田さんと仲良くなりたいので、まずは好物が知りたい!」という相方のリクエストから、浜田の大好物のB級グルメがある北新地に中継をつなぐ。リポートするのは、浜田と親交の深い天竺鼠・瀬下。

浜田の好物を食べたことがなかったという瀬下も、「今日来られるのがめちゃくちゃうれしかった」と興奮気味。しかし店に着いた途端、浜田が思い出したように「あっ!この店、銀座にもあるよな?」とスタッフに問いかけ、「今から買ってきて」と突然買い出しを頼んで現場は大慌て!あまりの急展開に相方も「本当に行くんですか!?」と驚き、瀬下も「こっちの段取りもあるんで…」とあたふた。果たして、無事にロケを遂行できるのか?

またスタジオトークでは、あまりバラエティに出演しない相方の率直な質問をきっかけに、浜田流のMCテクニックが明らかに。この模様は2月16日(火)23時56分から放送される。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.