サイト内
ウェブ

『ごぶごぶ正月SP』WAKUWAKUしちゃう大物女優が登場!大阪B級グルメを巡る

  • 2020年12月29日
  • Walkerplus

ダウンタウンの浜田雅功がゲストの"相方"やスタッフと、五分五分の立場でロケを行う人気バラエティー番組『ごぶごぶ』。2021年1月2日(土)の新年1回目の放送は、新春恒例の『ごぶごぶ正月SP』(23時30分~、MBS)として、90分拡大版となる。

今回の相方は、多くの国民が"WAKUWAKU"させられてきた、永遠のアイドルでもあり女優でもある超大物!相方の顔を見るなり「え、嘘やん!?すごいな!お正月SPやな」と、浜田も大興奮!

今放送では『俳優!女優!アーティストに聞いた!大阪のおすすめB級グルメかまぼこ板』。ドラマ「半沢直樹」で大活躍した南野陽子、多数のバンドを掛け持つ大人気アーティスト・川谷絵音、演歌界の重鎮・水谷千重子、相方とドラマ共演のある上地雄輔、太秦俳優・岸大介など、相方ゆかりの豪華俳優やアーティストが推薦する、大阪のB級グルメを恒例の"かまぼこ板"で巡る!

■永遠のアイドル&大物女優の庶民的な一面も!

最初に訪れたのは、とてもB級とは言い難い高級な雰囲気のウナギ店。推薦人からの年賀状には「B級ではないがどうしても2人に食べて欲しい!」ということで、高級うな重が登場する。ひと口食べた相方はあまりのおいしさに感動し、「タッパー持ってこればよかった…。持って帰りたい!」と、大女優らしからぬ庶民的な一面を覗かせる。

続いては、相方とドラマ共演した芸能人から紹介されたサンドイッチ店へ。しかしスタッフからは、「人だかりができないよう浜田か相方のどちらか1人で買いに行って欲しい」との指示が。ここは公平にじゃんけんで決めるかと思いきや…相方は浜田にかわいく「行ってきて♡」とおねだり。

すると、いつもなら断りそうな浜田も「じゃあ行ってくるわ…」としおらしく従う。「もう〜!男やったら絶対断ってるわ!」と文句を言いながらも、芸歴38年の大ベテランがパシらされる姿は超必見!

■浜田が相方の意外なプライベートを暴露!?

また今回は、2021年の干支にちなみ「絵馬に『丑の絵』を描いてほしい」というリクエストも。「俺は世間的に昔から『ああいう絵ね』とわかってるけど…」と自他共に画力のなさを認める浜田に、相方も「私ね、まったく絵の才能ないの…」と自信なさそうな表情。浜田は「いい勝負するかも!」とニヤリ顔を見せるなか、相方が描いた絵をおそるおそる披露すると!?

また移動中のバスでは、浜田と相方が約30年前に兄妹役で共演したドラマの貴重な裏話や、相方の意外なプライベートを浜田が暴露する。

この模様は、2021年1月2日(土)23時30分から放送される。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.